teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/626 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お疲れ様でした!!

 投稿者:笹団子  投稿日:2013年 8月16日(金)17時00分23秒
  通報
  全私研「城の崎にて」城崎温泉大会は、8県16名の参加でした。
今年は、レポートも集まらずどうなることかと心配しましたが、北海道の先生のレポートでとても良い刺激を頂き、忘れかけていた基本、事務はどうあるべきかを改めておもいださせていただきました。
伊豆先生の「労働契約法改正学習会」もあり有意義な分科会となりました。
全体会では、市長さんのお話から心に響き、争議団の33年間の闘いの末勝利された女性の方の涙と共に詩の朗読まで感動的で会場全体が心静かに染み入る全私研でした。
感想も、小数部署ではあるけれど、事務職は学校教育の大切な役割をになっている。
真面目に考えている人々がここに集まった。この人数がもっと増えれば良いのに・・・と願わずにいられない。全私研に参加すれば共通の仲間似会え元気をもらって帰れます。
これからも事務の専門性を活かし頑張っていこうと思います。
3日間ありがとうございました。色々なことを聞いて勉強になりました。
少数でも声を上げていこう!
毎年の全私研も刺激を受けますが、今年もまた新たな仲間を加えて、中味の濃い話し合いが出来たと思いました。事務職員の置かれている現状は厳しいけれど手をつなぎあい交流を深め頑張りましょう!
皆さん本当にありがとうございました心より感謝いたします。


                            笹団子より
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/626 《前のページ | 次のページ》
/626