teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 全力全開(0)
  3. 全力全開(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ごめんなさい、まだ継続中

 投稿者:u-ki  投稿日:2014年 6月22日(日)22時35分29秒
  別居結婚は、まだ継続中です。多分13年目突入のような気がします。
まだまだ、解消する予定はありません。
そして、自分たちはもちろん、離婚もせずにいます。
近況報告まで

http://d.hatena.ne.jp/u-kiyuuki/

 
 

お返事が遅くなりまして

 投稿者:u-ki  投稿日:2013年 1月29日(火)20時41分21秒
  soraさんご連絡が遅くなってすみません。
別居を肯定的にはとらえることができませんか?
お相手とこれからをより良くする為の方法にはなりませんか?

私は、別居を推奨する訳ではありません。

ただ、私にとっては、いろいろと矢買ったので、話してるだけです。

つらいのは、どうしてですか?

http://d.hatena.ne.jp/u-kiyuuki/

 

別居

 投稿者:sora  投稿日:2013年 1月14日(月)22時12分18秒
  暮れから別居生活をしています。
辛くて来てみました。
私は48歳男です。
情けないですね
 

良かったです

 投稿者:u-ki  投稿日:2012年 7月24日(火)19時13分29秒
  kuroさん、早速のレスをありがとうございます。

この掲示板が、少しでもお役に立ったでしょうか?

また機会がございましたら、遊びにいらしてくださいね。
一番、良い方法が見つかりますことを、心から願ってます。

http://d.hatena.ne.jp/u-kiyuuki/

 

(無題)

 投稿者:kuro  投稿日:2012年 7月24日(火)10時20分7秒
  u-kiさん、返答ありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通り過ぎてぐうの音も出ませんでした(゚o゚;;
前回投稿した時はまさに自己満足と自己犠牲の塊でした…それでも友人に話を聞いてもらったり、この返答のおかげでその塊も緩んだように思います。

彼と話して2人で生きていくのに良い方法をちゃんと決めていきたいと思います!!!
 

初めまして

 投稿者:u-ki  投稿日:2012年 7月23日(月)20時26分48秒
  kuroさん、はじめまして。そして、お返事が遅くなってすみません。u-kiです。
彼氏さんが、一番に望んでいることは何なのでしょうか?
また、kuroさんにとって、彼氏さんの存在は、どういったものなのでしょうか?

kuroさんは彼氏さんのことを考えて、別居結婚をした方がいいと感じているんですね。
(違っていたらすみません)
恋愛と結婚の違いは何でしょうか?
私は、それぞれが、相手をどのように思っているかによって、変わってくると思います。

結婚後の生活、その時々の変化(妊娠や出産、育児など)も含めて、話し合ってみることをお勧めします。
その上で、双方が理解し合えたら、別居婚も悪くはない方法だと思います。

私は、完全に自分の我が侭を相棒にきいてもらい、負担をかけていますが(笑)

あまり適切なアドバイスではなくてすみません。

でも、書き込みをみる限り、私よりは顔を見る機会がありそうだなぁと思います。
一番怖いのは、自分だけが我慢すれば、彼の為になってる・・・といった、自己満足感や自己犠牲感に酔ってしまうことのような気がします。

もしよろしければ、また遊びにいらしてください。

http://d.hatena.ne.jp/u-kiyuuki/

 

はじめまして☆

 投稿者:kuro  投稿日:2012年 7月17日(火)11時47分58秒
  私は遠距離恋愛の末に昨年結婚しました。
お互いの都合上、6月に式を挙げ12月に入籍ということに。

私は新潟、彼は実家が静岡で美容師になり東京にいました。
申し訳ないことに私が実家の仕事の後継ぎということで、彼が新潟に来ることに。

初めは同棲風でまあまあ楽しくしていましたが、いざ彼の仕事や将来やら考えると東京に戻った方がいいとしか思えなくなってきました。

もともと離れて過ごしていたし、彼が楽しく仕事してなおかつ稼げるなら早いうちに決断しないとなと思っています。
なんだか長々とすいませんm(_ _)m
 

10周年

 投稿者:u-ki  投稿日:2012年 5月 1日(火)19時08分1秒
  とうとう別居結婚10周年経過しました。
所々、小さな出来事はあったけど、それなりに経過しています。
10年で約400日、一緒に過ごしました。
それでも続いてます。

離婚もせずに・・・

無理せず、一緒にいたいと思えば解消もありですが、もう少し続けられないかなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/u-kiyuuki/

 

(無題)

 投稿者:u-kiメール  投稿日:2011年 8月24日(水)18時23分51秒
  ruruさんいらっしゃいませ。
私は別居婚をしている人ですが、専業主婦ではないので、効きたいことと外れるかもしれません。

私達夫婦は、原則的に相手の財布には介入しません。旦那の給料も知りませんし、どのように使ってるかも判りません。
別居婚はそれぞれが自立した収入がないと難しいと思います。
銀行の一つの口座を共有し、冠婚葬祭などの必要経費に当てています。
口座への入金は旦那が定期的に行ってます。

基本、旦那は旦那、私は私。
幸い、私も自立できる程度には収入がありますので、生活費の負担を考えたことは、ありませんでした。
疑問へのお堪えにならなくてすみません

http://d.hatena.ne.jp/u-kiyuuki/

 

ご意見。聞きたいです。

 投稿者:ruru  投稿日:2011年 8月22日(月)06時06分41秒
  すでに、結婚してるんですが、
今、別居を、考えています。

別居婚を、している方。
別居婚をしていて、専業主婦をしている方に、

お聞きたいのですが。。


お金は、どーゆー風に、
分担して、生活されているんでしょうか??

是非、教えて下さい。
 

レンタル掲示板
/9