teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最後に

 投稿者:龍馬  投稿日:2014年 6月 7日(土)23時02分40秒
  真価は絶望の中で輝き

進化は絶望の中で生まれる
 
 

自分のための書き込み

 投稿者:龍馬  投稿日:2014年 6月 7日(土)23時00分16秒
  相場の予測システムを、作りなおしてみようと思う。

以前作った量子論に使われるフーリエ変換による予測システムに使ったロジックを更に発展させる形のもの。

以前は、フーリエ変換式をそのままフォワードテストとして検証したため、その実効性が実用に耐えるものではなかったため、その開発を中止した。

しかし、フォワード部分のデータを、その時間軸と値の曲線に対して、そのまま利用するのではなく、単位範囲辺りの「確率」として加工し、その上、変動する時間によりその単位時間辺りの確率変動により、利益の期待値と確率の変動を連続的に観測して、その予測プロフィットと目標利益範囲との関係により、エントリーとイグジットシグナルを発生させる。

ポスト構造主義と量子論による不確定原理による世界観によるシステム。


シュタゲ的に言えば、俺的方法で世界線を観測してみようーみたいな感じっすw
 

さむいさんへ

 投稿者:龍馬  投稿日:2014年 6月 7日(土)22時48分56秒
  うちの娘が、ボカロにはまりましたw

正確には「メカクシアクターズ」関係の動画に、一人で勝手にハマったようです。

毎日、ボカリ聴きまくりです。

少し前に「自分でもボカロで曲とか作ってみるか?」って聞いたらば、やる気マンマンでした。

創作や音楽関係から離れて、そろそろ10年近くになりますが、娘を言い訳にして再開しても良いかな? とか思い始めている今日このごろです。

てか、久しぶりにデスクトップの配線を今日繋いだので、この掲示板に書き込み出来るようになったのですがw

ボカロは「AI」辺りを買ってみようかと思っています。
あとは編集ソフトやソフトウエア音源ですかねー。10年前とは比較にならないくらい進歩しているようなので、また全て揃えなおす必要があるみたいですので。

まぁ、いつもの通り、始める前に飽きてしまう可能性の方が大きいですがw
 

スマホ

 投稿者:龍馬  投稿日:2014年 6月 7日(土)22時43分2秒
  今のところ、7G制限を越える事はないっす。

結構スマホで動画とか見まくってるんだけれどもね。

ただ、家がLTEや4Gの電波範囲に対応しているかどうかは、確認した方が良いかも。

スマホはいいよー。

慣れると、ネットサーフィンのためにパソコン立ち上げるのば馬鹿らしくなってくるw

実際私は、スマホにしてからパソコンでネットを見る事は一切なくなったと言って過言ではないだろう。

ただ、毎月の料金は上がる。確かに上がる。

でも、気にならない程便利な事も確か。


てな事で、以前にメールで来た内容に返事が出来なかったので、それに対する返事を今してみるテスト。
 

1年8ヶ月ぶりか

 投稿者:龍馬  投稿日:2014年 6月 7日(土)22時35分38秒
  なんてーか、ただ生活するだけで精一杯だった気がする。

新しい職場は、労働条件にも周りの人達にも恵まれた。

仕事の内容は、全てが初めての事ばかり。

新事業の立ち上げ。事務は総務一般から、労務管理から経理まで。
宣伝、営業、マネージメント、営業戦略の構築から、販路の新規開拓。
品質管理から、試験検査、データの取りまとめに管理。
製造ラインの構築と生産管理システムの構築に、現場作業に昼勤から夜勤まで24時間以上の連続勤務。
東京や仙台への展示会出店、展示物の作成から事務手続き宿の手配から当日の対応に商談。
経営戦略の構築から生産計画の作成から損益計算書の作成。
補助金申請書の作成からプレゼンテーション資料の作成とスピーチ。
おまけに新入社員歓迎会の司会に、会社主催のバーベキューの準備に後片付け。

まだまだあるけれども、とてもじゃないけど全部思い出せないw

そして平日の夜や休日は、家族サービスに町内会の役員業務。

自分のために費やす精神的余裕なんか、一切無かった気がする。

不満は特に無いけれども、唯一の心残りが、友人との連絡や関係が一切無くなった事。

近くに居る新沼君や松野さんとも、メールでさえ一切無くなったしまった。

とても寂しい。
でも、仕方がないとも思う。あの限りなく優しかった空間は愛しいけれども、
今の私が入ってしまったら、その雰囲気は壊れてしまうだろう。

それもまた、人生なのだろう。
良い事なのか、悪い事なのかは判らないが、多分、これが大人になるという事なのだろう。


もう、2人がこの場所を見る事は無いかもしれない。
そして私自身が、この場所へ再び訪れるのは数年後かもしれない。

とりあえずは、ここに今の自分を記しておこうと思う。
 

俺様日記

 投稿者:かめ  投稿日:2013年10月30日(水)15時32分57秒
  スマホをエクスペリアにしようかiPhone5Sにしようか迷っていた

エクスペリアに心が傾いてはいたが迷ってるうちにまだケイタイで間に合うんぢゃね?って思ってしまった

だいたい7G制限やってる割に料金たけーよ!
スマホ普及する気あんのかよ!
 

俺様日記

 投稿者:かめ  投稿日:2013年 8月 6日(火)14時28分27秒
  血糖値が標準値になったんで飲み薬が2種類から1種類になった

さて、油断して血糖値が上がらないようにしないとな
 

俺様日記

 投稿者:かめ  投稿日:2013年 2月18日(月)21時57分21秒
  糖尿病診断された  

さむいの戯言

 投稿者:さむい  投稿日:2013年 1月30日(水)08時34分33秒
  久々に…って、書き込みが1000越えてる(笑)


大震災以降、やる気が全くおきなかった私ですが、やっと制作意欲がわいてきた今日この頃。ゲームだけでは人をダメにしますね(´Д`)


とりあえず、ミクでカバー曲作ってギアを上げていきますか(^-^)


シュタゲ、もっと多くの人に見て貰いたいな。。
 

俺様日記

 投稿者:かめ  投稿日:2012年10月30日(火)22時43分19秒
  仕事やめて約一年、携帯に登録されていた元同僚とか農家の電話番号を削除した

もう電話することもないだろうしな
 

レンタル掲示板
/22