teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


怠けています

 投稿者:mi  投稿日:2012年 3月31日(土)09時16分25秒
  さくらの活動休止状態です。もう随分歳月が過ぎましたがお変わりありませんか?
おしゃべりサロンもご無沙汰です。
Iさんの体調が気になりカラオケ歌詞表示はすすめていません。
今までの歌詞を整理して冊子にしました。民生さんがコピーをして20冊ほど作成されましたのでサロンの皆さんには冊子を見て歌っていただけます。
 
 

猛暑が続いています

 投稿者:アリラン  投稿日:2011年 8月11日(木)15時08分58秒
  ああ・・・暑い!暑い!死にそうで~す・・・と言っているうちに夏祭りの時期がやってきました。
今回もアニメ上映の依頼がきました。Hさんよろしくお願いします。
それが終われば次はおしゃべりサロンでも依頼がきていますので予定しておいてくださね。
Iさん病気でしばらくはカラオケ表示もしていません。活動が減っていますが細々とやっていきましょう(●^o^●)
 

あれから

 投稿者:  投稿日:2011年 4月24日(日)12時47分36秒
  この前に書き込んだ投稿はあの震災の日みたいでしたね。
母が入院しているときに病院のテレビで連日報道されていて・・・
まだまだ惨状は気が遠くなりそうですが一歩ずつ頑張って前を向いていって欲しいです
この間のおしゃべりサロンでは参加者と千羽鶴を折りました。
カラオケはなかったですがIさんが今の被災者を思っての歌を選んでくださった
みたいで歌いました。季節は春になってるのに気持ちはまだまだ寒いですね。
 

声でません

 投稿者:  投稿日:2011年 3月11日(金)17時50分10秒
  映画会。無事終ってよかったですね。
まかせてしまってミアネヨ。まだ咳がひどくて声も出てません。耳鼻咽喉にかかってますが
中々治りが悪いみたいです。年のせいかも?
母も手術終りました。やれやれです。はやく自身の身体をなおさないとダメですね。
来週サランとサランバン、参加出来るか微妙・・・・・
 

映画よかったよ

 投稿者:mimi  投稿日:2011年 3月11日(金)14時47分6秒
  3月行事のおしゃべりサロンの映画会無事終了しました。
いつも通りの参加者数でした。植木等「大冒険」のDVDは約2時間程ありました。鮮明な映像ではありませんが、この映画は昭和40年頃に製作されたもので、当時の服装、景色、車、街並みなど懐かしいです。登場する俳優さん達も今は亡き人達でとても懐かしいです。皆さん映画を見てよく笑っていただき好評でした。
今年度もおしゃべりサロンで楽しく過ごさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いしま~す。
 

謹賀新年

 投稿者:y  投稿日:2011年 1月 1日(土)15時52分58秒
  今年もよろしくお願いします。
ただ だんだん目も悪くなり指もかたくなり・・・
もう返上? のときに来てるかも・・・



 

美山散策

 投稿者:アリラン  投稿日:2010年10月21日(木)10時46分48秒
  サラン チング スゴハショッソヨ
秋晴れの美山茅葺の里散策お疲れ様でした。バスから流れる歌声良かったで~す!
静かな山里にひっそり佇む茅葺の家、手入れが行き届いている田や畑は日本の原風景ですね。皆さん沢山のお土産を買って嬉しそう。地域貢献有難うございました!?
平日なのに訪れる人結構いましたね。
 

ほんと暑いです~(@_@;)

 投稿者:  投稿日:2010年 8月 3日(火)14時04分38秒
  ヨロブン アンニョンハセヨ
今日のおしゃべりサロンは夏のこどもまつりのこどもたちの景品作りでした。
ふだん器用でないので悪戦苦闘ではありましたがすこしだけお手伝いできて
良かったです。なにせエアコンが入っていても暑くて首に汗かきかき・・・
最近パソコンとはご無沙汰になってるので(目も悪くなって持続性もなくなって)トホホです。(ToT)/~~~
 

暑いー暑いー猛暑です

 投稿者:misako  投稿日:2010年 7月29日(木)11時57分23秒
  なんと熱中症で亡くなっている人が多いですね!
おしゃべりサロンの皆さん大丈夫ですか?こまめに水分を補給しましょう。
Iさん毎月の歌の選曲有難うございます。国民歌謡曲から現在に至るまで沢山の歌よくご存じですね感心しています。
Hさん8月の子供夏祭りでのアニメ上映よろしくお願いしま~す。
また8月2日(月)10:00~宝生苑でTさんとのハングルミニミニ会話も楽しみにしていますよ。アプロ プッタカムニダ!
 

もう春ですねー

 投稿者:misako  投稿日:2010年 3月 2日(火)10時20分48秒
  しばらく冬眠していました。
3月近くになると急に暖かくなってきて、春の息吹きを感じています。
さくらもおしゃべりサロンの活動だけになっていますが、細々と続けていきたいと思っています。
Hさんよろしくねー・・・)^o^(
 

レンタル掲示板
/11