teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ナメ三昧

 投稿者:さかぼう  投稿日:2005年 9月30日(金)20時30分30秒
  先ほど帰還です。
秋田・役内川から虎毛沢辺りを遡下降。
ナメとおさかなと温泉。三役そろいました。
中でもナメは秀逸。と-ぶんナメはいいや。(笑)
温泉ツキの幕場は最高の居心地でした。

>腹ペコさん
そうなんですね。三連休最初の土曜日に合ったりするともう挫けちゃうんです。
でもって雨でスライドなんて考えるともう予定は入れられないんですね。
小中とこの悩みは当分続きます。
とはいえ、コレばかりは山優先した日には家庭崩壊だからなあ。(汗)
 
 

子持ち山ヤ(^^)

 投稿者:腹ペコ  投稿日:2005年 9月30日(金)17時38分21秒
  あらら、今年デビューでしたか(^^)
10月の連休はどこかにいこうかなとおもっていたら、土曜日が子供の運動会。う・・・
どーしませう・・・

http://www.harapeco.com/

 

ようやく

 投稿者:さかぼう  投稿日:2005年 9月26日(月)23時02分35秒
  いやはや。今日はえらいメにあった。(謎)
とはいえ、そのおかげで明後日から三連休。
遅ればせながら今年の夏を取り戻そう。いや、早めの秋かな?

>腹ペコさん
新管理人さんにヨロシク~♪
お互い子持ち山ヤは大変ですな。
うちも今年、沢(遊び)デビュ-。思いのほか好評で洗脳作戦も順調なようです
 

こんにちは

 投稿者:腹ペコ  投稿日:2005年 9月24日(土)10時56分38秒
  さかぼうさんこんにちは。私はなんとか夏の終わりに立山に行ってきました。
新管理人のテントデビュー。(笑)雄山と大汝も登ってきました。次は一人で剣か穂高あたりにいきたいなあとたくらんでますが。HBYさんに書き込みみてるとむらむらきますね♪今日は三連休ですが、嫁さんが出勤のため、ひさびさにホムペ更新しました。またおひまのある時にのぞいてください。(^^)

http://www.harapeco.com/

 

さえない夏

 投稿者:さかぼう  投稿日:2005年 9月 1日(木)00時25分9秒
  先日は結局自宅でカンヅメ
冴えない夏である。
もう、朝晩はめっきり涼しくなってしまって夏も終わりの雰囲気。
秋は子供の運動会が目白押し。
みんなこうやってオトナになってしまうのだろうか。(笑)


>HBYさん
北方稜線、小窓王界隈はまさに異空間といった風情で立体的な佇まいがいいですね
あの美しさはなかなかないと思う。
おめでとうございます。
またいきたいなあ。
 

北方稜線は微笑んだ

 投稿者:HBY  投稿日:2005年 8月29日(月)11時04分2秒
  ついに私の番がきました。
剱岳北方稜線。

行きは剣沢から仙人新道で池ノ平小屋まで。
真砂沢先の三ノ沢の雪渓が崩落中で小屋番さんの好意により何とか通過。
帰りは北方稜線。
下は雲がかかってましたが、剱岳界隈は視界良好で、小窓王、チンネ、池ノ谷、長次郎ノ頭・・・素晴らしい景色が広がる異次元の世界を堪能してきました。
池ノ平小屋で1時間の大寝坊、小窓雪渓の終端が怪しい(実は何でもなかった)ように見えたので右岸の草付の強行トラバースで30分以上のロス。
さすがに1泊2日の行程は時間的に厳しく、長次郎ノ頭は大きく巻いてしまいましたが、核心部の状況や地形と踏跡の複雑さも確認できました。
26日23:00出発~28日23:50帰宅の、楽しく厳しく美しい48:50の山行でした。
 

台風です

 投稿者:さかぼう  投稿日:2005年 8月22日(月)19時50分39秒
  24.25とこの夏、唯一の連休はどこかいこかななどと思案していたところ台風が。
もはや日帰りで何とかしないと今年の夏は殲滅。
心に響く山旅はいずこに。

>HBYさん
ぐ。とっ、10日間ですか。
さかぼうは10日あったらと考えれば考えるほど様々なプランが浮かび上がりますが夢のまた夢です。
沢歩きは濡れてナンボです。夏ならなおさら。
あのご馳走はオイシイですねぇ-。摘んでるときは夢中になります。

>らすかるさん
大キレット、南岳を下って長谷川ピ-ク辺りまでの伸びやかな背稜はお気に入りです。

今年の夏は天候が安定しませんね。太平洋高気圧が張り出してこない。
おかげで平地で大部分をすごす身としては幾分ラクですが。(笑)
上高地情報ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。
 

本当にごめんなさい

 投稿者:HBY  投稿日:2005年 8月22日(月)18時42分20秒
  昨日まで10日間、北アで遊んでました。

剱岳北方稜線には今年もまた「出直してきな」と剣突を食らわされました。まだまだだめなようです。もう何年越しになるのかも思い出せませんが、いつかはお山のお許しが出ると信じて・・・

でも読売新道(登り)、高天原から温泉沢ルート(登り)、千丈乗越から中崎尾根で奥丸山、等、お気楽極楽横系ルートを楽しんできました。

沢歩き、楽しいですね。ズッコケて肩まで沈しましたが「それもまた楽し」でした。稜線出たらチト寒かったですが、濃紫色のご馳走がいっぱいあったので満足。
 

槍ヶ岳~

 投稿者:らすかる  投稿日:2005年 8月17日(水)13時30分43秒
  上高地と言えば…。
8/9-8/12の3泊4日で槍ヶ岳から南岳、大キレット経由で北穂高まで縦走してきました!
(夏休みがとれない さかぼうさん、ごめんなさい。)
雨に降られた日もありましたが、今回の目的の「大キレット」を歩けただけで大満足の山行でした。ただ、不安定な天候が続いているせいか槍ヶ岳山荘も比較的空いていましたがー。
小屋で7/31に入山して朝日岳から前穂高岳まで縦走している60代の単独行の男性に出会いました。ビックリ&羨ましい限りです。

尚、新島々-沢渡-上高地の道路は7/28-通常通り利用可能となってましたよー。

また楽しい報告してくださいな。では。
 

白馬

 投稿者:さかぼう  投稿日:2005年 8月15日(月)11時43分20秒
  大雪渓での土砂流。登山道も変わってしまうんでしょうかね。
また、上高地までの県道も通行止めで迂回を余儀なくされているようで
くれぐれも注意が必要ですね。
あぁ、なんだか上高地に行きたくなってきた。

>亀ちゃんさん
山の中の温泉と言えば安達太良のくろがね小屋がオススメです。
雰囲気ありますよ

>akikoさん
ブログ、拝見しました。無事で何より。
程よい緊張感はとても楽しい思い出になるはずです。
 

レンタル掲示板
/11