teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


お久しぶりです。

 投稿者:安藤  投稿日:2006年 3月14日(火)17時44分0秒
  こんにちは!ご活躍の様子ですね。
私の方は、この冬は仕事の都合などでまともなクライミングは全然です。
記録、特に一の沢左稜に期待しています。

http://homepage.mac.com/nahp/

 
 

その後の山行

 投稿者:さかぼう  投稿日:2006年 3月11日(土)12時39分11秒
  久々の書き込みです。

小同心クラック以来、今年は山づいてその後の山行が様々。
順を追って、八ヶ岳、ショルダ-右<中退>・天狗尾根・阿弥陀北西稜・谷川一の沢左稜。
記録というか劇場公開が追いつかず、ボチボチやる次第です。
今後はGW前くらいまで安静になる予定ですが、その間に春の家族旅行とイベントが目白押し。
嬉しい悲鳴ならぬ楽しい悲鳴です。
 

更新しました

 投稿者:さかぼう  投稿日:2006年 1月23日(月)12時44分44秒
  第49回劇場公開しました
このたびは八ヶ岳・小同心クラックです。
この冬は、山行も危ぶまれましたが何とか一本、良かったです。
それにしてもカメラの電池。
あっという間に使い物にならなくなってしまいました。
懐で温めながらだったのに。
電池の種類によっては寒さに強いものもあるようです。
いろいろ調査の必要がありますな。
 

八ヶ岳

 投稿者:さかぼう  投稿日:2006年 1月11日(水)00時22分11秒
  先日八ヶ岳に行ってきました。
幸い天候は安定しておりましたが気温が低く顔面が凍る思いでした。
そのためデジカメの電池があっという間に使い物にならなくなってしまい劇場は短編となることでしょう。
 

青葉

 投稿者:さかぼう  投稿日:2005年11月27日(日)21時23分1秒
  昨日はいわきの青葉にいってきました。
外岩はムズカシイですがまずまず満足の内容。
思い起こせば初めてのフリ-のときは悲しいくらいに登れなかったことを懐かしく思い出しました。
アプロ-チでイチョウとかえでが丁度よく色付いてて紅葉の山はささやかながらコレで良しとしました。
会越は来年だな。
 

紅葉の山

 投稿者:腹ペコ  投稿日:2005年11月 3日(木)09時15分2秒
  紅葉の山に行きたいですねー。あー行きたい(^^)
11月にはいってしまいましたね。

http://blog.livedoor.jp/fw190d2dora/archives/26375133.html#comments

 

Re: 紅葉

 投稿者:HBY  投稿日:2005年11月 2日(水)14時30分57秒
  > アルプスの紅葉はさぞかし美しいことでしょう。

なかなか見事でした。
今年は大当たりではなかったようですが、比較的良い年だったようで大満足でした。
初日の雨でカメラが濡れ、内部で結露したのか、写真が殆ど全滅だったのがちょっと残念。

> 怪我は大変でした。結構かかるのではないでしょうか。リハビリも含めて。

怪我というより故障ですね。感覚はないですが動きますので特にリハビリというのはないです。2度目の通院でもやはり3ヶ月くらいとの事でした。
山へ向けてのリハビリは別メニューですね。まあ1月入ってから近所の低山巡りでも、と考えてます。感覚がないと凍傷が怖いので。

> お大事にって、けっこう楽しんでるみたいなのでまあそれはそれでよかったのかな?(笑)

まあ、今年は結構宿題をこなしたので、丁度良いお休みと思ってます。
 

紅葉

 投稿者:さかぼう  投稿日:2005年10月29日(土)00時35分19秒
  紅葉のやまに行きたいなあ。
いくなら11月に入ってから。
会越はもう終わってるかなあと思うのですが、それでもなんとなく惹かれるところが一つ。

>HBYさん
アルプスの紅葉はさぞかし美しいことでしょう。
怪我は大変でした。結構かかるのではないでしょうか。リハビリも含めて。
お大事にって、けっこう楽しんでるみたいなのでまあそれはそれでよかったのかな?(笑)
 

第48回山岳劇場拝見

 投稿者:HBY  投稿日:2005年10月24日(月)17時58分0秒
  気持よさそうですね。良いなぁ・・・

私は、先の3連休にのんびりと涸沢(一般道が沢になってました)、横尾本谷右俣、天狗池、槍沢と穂高連峰周辺の紅葉巡り。

本谷右俣の沢歩きは前日の雨で増水気味、出だしが高巻き道でチョッと残念。
でも、カール下の黄金平に突き上げる最後の滝の脇の直登は楽しかったです。
黄金平はまさに黄金色。その上はハイマツの緑、ダケカンバの黄色、ナナカマドの赤が良い色出してました。カール底にはまだ雪渓が100m以上残ってました。
横尾尾根に登るガレは池ノ谷ガリーより不安定。途中から怖くなって鞍部にトラバースして逃げました。

帰ってみると左足前半分の感覚がない・・・足首の神経が強く圧迫されて壊れたのであろうとの診断。いつもより靴紐をきつく締めていたせいかな?
完治まで3~4ヶ月、ドクターストップ中。

山無し生活ですが、SubaruにR2買いに行ったり、ズタボロのガソリンストーブ(Svea 123)買って、歪んだ風防を叩き直してコンパウンドで磨いたりして・・・結構楽しんでます。
 

久々に

 投稿者:さかぼう  投稿日:2005年10月17日(月)17時17分54秒
  久々に第48回公開、更新しました。
このたびは先日の虎毛です。
写真が不調で、ピンクがかってしまう病気のため公開もどうかと思っておりましたが、色補正で何とか見られる状態になりました。でもすこし見難いですが。そこのあたり、ご容赦ください。
 

レンタル掲示板
/11