teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


梅雨空

 投稿者:さかぼう  投稿日:2006年 7月27日(木)21時29分34秒
  なかなか空が晴れないっすね。
7/20頃梅雨が明けることを想定してたのですが。

乾いた岩にフリクションを効かせてのはずが、濡れた岩を誤魔化しながらの登攀となってしまいました。
谷川・烏帽子南稜。
本当は2ルンゼの予定でしたが上部がすっきりしないので予備ル-トとしました。

八月はいれば何とか晴れ間が見れそう。
さて、今度こそ快適な山行を期待です。
 
 

ありがとうございます!

 投稿者:安藤  投稿日:2006年 7月11日(火)22時21分56秒
  さかぼうさん、情報ありがとうございました。
こういうのは、心の準備があるとないとでは大違いですよね(笑)。
転進することになりましたら、いただいた情報を活用いたします。
 

状態

 投稿者:さかぼう  投稿日:2006年 7月11日(火)21時44分57秒
  安藤さん、こんにちは
テ-ルリッジの崩壊は下部の岩場、衝立スラブ側がいくらか崩れています。
岩がとても不安定で今後の崩落、浮き岩に注意が必要です。
 

えっ!?

 投稿者:安藤  投稿日:2006年 7月11日(火)09時35分17秒
  > テ-ルリッジの下部がいくらか崩壊

ってどういう状態なのですか?
今週末、天気によっては谷川岳へ転進を考えているのですが・・・。

http://homepage.mac.com/nahp/earth/

 

岩初め

 投稿者:さかぼう  投稿日:2006年 7月11日(火)09時11分37秒
  先日、谷川衝立中央稜にて夏の岩初め
梅雨の合間の晴れ間に運良く登攀を楽しみました。
やっぱり乾いた岩は痛快です。

また、テ-ルリッジの下部がいくらか崩壊しています。
ご注意を。
 

沢初め

 投稿者:さかぼう  投稿日:2006年 6月 8日(木)00時44分22秒
  先週、奥多摩・巳ノ戸谷にて沢初め
程よくまとまった沢に煮炊きを交えて楽しい一日でした。

さて、今年はどこに行こうかな。
 

と思ったら

 投稿者:さかぼう  投稿日:2006年 4月13日(木)23時49分20秒
  このところ充実した生活の中にも何か物足りない日々。
と思ったら、歯医者の予約をすっかり忘れておりました。

>安藤さん
記録には程遠い構成でお恥ずかしい。
見習いたいものです。
 

拝見しました。

 投稿者:安藤  投稿日:2006年 3月30日(木)17時48分21秒
  さかぼうさん、怒涛の3編連続アップ、わくわくしながら拝見しました。
リクエストした一の沢左稜も、写真でスリル感が十分に伝わってきましたよ。
北西稜のレポ、お役に立ててうれしく思います。
来年は私が、さかぼうさんのレポを友として谷川に向かいたいものです。

http://homepage.mac.com/nahp/

 

更新しました

 投稿者:さかぼう  投稿日:2006年 3月22日(水)21時33分33秒
  第51.52.53回、新作更新しました。
八ヶ岳・天狗尾根、阿弥陀北西稜、谷川一の沢左稜です。

ここ数日、八ヶ岳と谷川での遭難が続いています。
比較的安定したとはいえ、山はまだ春山ではないということですね。
馴染みの有る山での遭難は決して他人事ではないと戒められます。
 

一の沢左稜

 投稿者:さかぼう  投稿日:2006年 3月16日(木)22時00分12秒
  安藤さん、お久しぶりです。
常々、ご活躍拝見しております。

北西稜では、核心部の安藤メモが大活躍。
パ-トナ-も大絶賛で「お礼が言いたいくらいだ」とのことでした。(本当)

一の沢左稜は下部はヤブ尾根。段々切れてきて、最後のシンセン岩峰通過が楽しいところ。
生憎のガス模様でしたが視界があれば尚、爽快なことでしょう。
また東尾根への継続もいいですね。
 

レンタル掲示板
/11