teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


近況

 投稿者:さかぼう  投稿日:2008年 6月 7日(土)21時39分27秒
  昨日、またも谷川。
凹状岩壁登攀も、途中敗退。

天候は始めは良かったものの、岩もヌメヌメ。
とはいえ、核心の凹状までは順調でしたが、その上で落石。
結構派手な落石でしたが人的被害なし。
ホッとしたのも束の間、ロ-プが破断。コレで敗退決定。
結構、ピンチな感じでしたが。短めロ-プで懸垂下降。
無事に帰還しました。
完登はできませんでしたが、トラブル対応としては充実感タップリの山行となりました。何はともあれ、無事帰還が何よりです。


>37育児休暇男さん
谷川、好きですよ。(笑)
人工は興味がありますが未だに未熟なものでまだまだ時間を要しそうです。
しばらくは、自分の手足で登るのに精一杯ですね。
 
 

(無題)

 投稿者:37育児休暇男メール  投稿日:2008年 5月31日(土)09時25分24秒
  公私共に充実してる風で結構ですね
サカボウ氏、一の倉によく行きますな、私と少なくともすれ違ったことはあると思う。衝立岩の人工には興味はありませんか?。ウンリョウ第1ではなくてダイレクトカンテてのが面白そうですぞ。人工てのはある意味不気味ですが、私は話しのネタとして育児休暇明けに一度行きたいなあと思っております。
 

近況

 投稿者:さかぼう  投稿日:2008年 5月27日(火)23時33分15秒
  いやはや、ご無沙汰です。

先日、谷川一の倉・中央カンテにいってきました。
いつのもごとく平日なので晴天の一の倉を我々のみという好条件。
おかげでノンビリ(というか、気兼ねなく)登攀を楽しめました。

八ヶ岳以後、八つ西面のラッセル敗退、谷川の雪稜が悪天中止。
天候に泣かされましたが、GW後に尾瀬・景鶴山-至仏山で何とか復活。
今年も岩・沢のシ-ズンに入って、順調な滑り出し。

順調でないのはHPの更新だけ。
とはいえ、色々ありましてオ-バ-ワ-クなもので、気分が乗ったときにやる予定。
期待せずにお待ちくださいまし。
 

飲み放題食べ放題 お客様感謝イベント

 投稿者:丹沢大倉高原山の家  投稿日:2008年 5月24日(土)18時23分35秒
  先着30名限定ですので、早めに予約お願いします。

連絡先(携帯の番号がかわりました。)
    090-9329-7404 夏目 迄
 

飲み放題食べ放題 お客様感謝イベント

 投稿者:大倉高原山の家  投稿日:2008年 4月21日(月)20時45分53秒
  夜景の綺麗な展望台に立つ、丹沢大倉高原山の家において、飲み食べ放題イベント行います。
 5月31日(土)夕方5時から9時まで。
   お客様感謝料金3500円ポッキリ(先着30名様)
 食べ物は焼き肉、野菜、焼きそばなどなど。
 飲み物は発泡酒、酎ハイ、ワイン、日本酒などなど。
当日は宿泊希望の方は通常2500円のところ1500円で宿泊できます。
6月1日は、丹沢ボッカ駅伝が行われますので、お楽しみに。
好評なイベントですので、予約はお早目にお願いします。
予約先 大倉高原山の家 夏目 0467-51-3731
              090-4167-2597
 

(無題)

 投稿者:37育児休暇男メール  投稿日:2008年 4月19日(土)18時10分0秒
  久々にHP見たら山岳劇場最新版がないのでがっくし&心配でしたが、こっちみたら2月にアップされているので若干安心した次第、貴兄の昔の記事はウイウイしく私がすでに行った事のあるルートではニヤニヤと先輩感覚で拝見していましたがアレヨアレヨと上達されて最近の記事では私も行った事のない(行く気があんまししない)ルート  

続・近況

 投稿者:さかぼう  投稿日:2008年 2月 7日(木)22時03分3秒
  更新ままならないので山行速報を”近況”報告いたします。

先日、八ヶ岳東面・旭岳東稜に行ってきました。
林道終点から、ラッセルに終始。
登攀というよりはラッセル訓練ですな。
とはいえ、上部の雪稜は綺麗でしたね。

地獄谷のクラシック三本はいずれも思い出深い山行でした。
出合の小屋には随分お世話になったものです。
管理人の高根山岳会の皆様に感謝。
 

近況

 投稿者:さかぼう  投稿日:2008年 1月21日(月)13時26分50秒
  秋から更新ままならず、お恥ずかしい限りです。
といいつつも登山は細々と続けておりますのでご安心を。
デトノオオナデ以降では、御座山北西稜(仮称)、御前が遊窟、八ヶ岳(大同心南稜・ショルダ-右)などなど。来月早々にも八ヶ岳の予定です。
山行記がまるまる進んでないのですが、気長にお待ちください。

>37育児休暇男 さま
ご来場ありがとうございます。
結婚、出産。男にとっても大イベントですね。
シアワセの真っ只中、それでもいつか山を再開されたとき、どこかでお会いできたら感動的ですね。そんな偶然を楽しみにしております。
 

楽しませてもらいました

 投稿者:37育児休暇男メール  投稿日:2008年 1月14日(月)14時50分50秒
  はじめまして、本日はじめて貴兄のHPを読ませてもらいました。群馬在住のVP(HN)と申します。自分は結婚、カミサンが出産というイベント以来それまで毎週登り続けていた山から
遠ざかり仕事&家庭の毎日を過しております。そんな毎日の生活の中で貴兄のHPを読んで
非常な心の慰みを感じました。貴兄のHPは山岳劇場と銘打って貴兄の感想が多分に綴られているところが他のHPと違いとても面白いです。これからもたまに読ませてもらいます。いつか自分が山登りを再開出来れば何処かの山で貴兄ともお会いできるかも知れません。貴兄の安全登山と家内安全をお祈りします。
 

みんなの山行記録・登山SNS

 投稿者:taka  投稿日:2007年11月12日(月)22時07分51秒
  はじめまして、
「みんなの山行記録」、「登山SNS」管理人のtakaと申します。

小生、下記二つのサイトを運営しているもので、もし、よろしければ、相互リンクいただけないかと思い、書き込みいたしました。

■みんなの山行記録
http://www.sankouki.com/
■みんなの山行記録リンク集
http://www.sankouki.com/link03/link03.php
■サイト説明文:
WEB上で自分の山行記録を簡単作成。既に数千件の山行記録を地図上登山ルート付きで掲載中。

●登山SNS
http://sns.sankouki.com/
●登山SNSリンク集
http://sns.sankouki.com/linkvsp/linkvsp.html
●サイト説明文
登山やアウトドアをテーマにしたSNS。

二つのサイトとも、リンクいただければ、こちらも各サイトのリンク集二つに貴サイトを掲載させていただきます。

ご検討いただき、こちらにご一報いただければ幸いです。
http://www.sankouki.com/?action=formmail

よろしくお願いします。

みんなの山行記録
登山SNS
管理人 taka

http://www.sankouki.com/

 

レンタル掲示板
/11