teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さくらさく

 投稿者:yukaka  投稿日:2013年 3月28日(木)22時46分0秒
  みかんちゃん、みさと、久しぶり!ほんとに過疎化してる(笑)でも、ときどきここで話ができるの、嬉しいよ^^
さて、学校関係者には今年も来ました、別れと出会いの春だよね。同期が羽ばたいていくのを見ると、自分もこれからどうしていこうかな~って。あれ?厄年だっけ?今年は後厄、かな?去年はお祓い忘れて、厄年っぽいことが続いたので、やっぱり神様も大事にしなくちゃな~と、反省。。お正月にしっかりお参りしてきたよ☆みんなは厄払いした?
 
 

久しぶり♪

 投稿者:みさと  投稿日:2013年 1月19日(土)22時27分30秒
  遅ればせながら、明けましておめでとう(^o^)vみんな、元気ですか!?みかんちゃん!!久しぶり!!元気そうで何より(^^)
私も相変わらず、元気に過ごしています!今年は厄年!!みんなはお祓いに行きましたか!?
最近Facebookを始めました。よかったら覗いてくださいな(^_-)
 

明けました~

 投稿者:みかん  投稿日:2013年 1月 3日(木)12時09分7秒
  今年もよろしくお願いします。

ここは過疎化しているけど、皆さんは元気かしら?

今年は皆さんにとって素敵な一年になりますようにキラキラ
私は相変わらず元気でやっとります。今年はいろんな人に出会える年にしたいな~。

 

うちも

 投稿者:yukaka  投稿日:2012年 4月21日(土)19時05分13秒
  県外で静大卒の子にあうと、うれしいよね!
うちの学校は、毎年数人が静大卒だけど、今回はそのうち一人と一緒のクラスで働いてるよ。
新卒=22?くらいで、ほんと若いのに頑張ってるな~って感じ。自分が社会人一年目のときもこんなんだったのかな、笑。
4月はいろいろな出逢いがあって面白いね。
 

始まったね~

 投稿者:みさと  投稿日:2012年 4月15日(日)23時25分34秒
  お久しぶりです!新年度が始まったね!!今年、うちの学校に静大卒の子が入ってきました。岐阜の学校にいて、静大出身者は珍しいから、共通の話ができて嬉しかったー。
みんなはどんなスタートでしたか!?
 

新学期☆

 投稿者:yukaka  投稿日:2012年 4月 1日(日)19時20分38秒
  送別会シーズンって、学校関係はだいたい市内のホテルの宴会場でやるでしょ。
で、フロントに○○学校様~みたいに書いてあるんだけど、まあ沢山同じ場所でやってるのねー!
今年も、別の学校の知り合いに何人か会ってびっくり。。
そのうちひとりは、私の中学校の担任だった人!
この世界って・・・狭いわぁ~

ところで

もう、
新学期ですよ!
明日からまた新しいメンバーで頑張りますか
いい出逢いに期待していってきます!
 

 投稿者:yukaka  投稿日:2012年 2月18日(土)22時56分43秒
  今年は雪がたくさん降りますね。
昨日も職員室の外は吹雪でしたが、積もることなく
花金の乾杯会場までたどり着くことができました。
熱燗はあったまるので冷え性の方におすすめ。

年度末の慌ただしさも、ちょっぴりさみしく感じます。
どんなに気の合う仲間と仕事をしていても、
この職場にいると
一年限りでお別れをする人も多く、
幸せな出逢いに感謝です。
 

☆あけましておめでとうございます☆

 投稿者:yukaka  投稿日:2012年 1月 7日(土)18時10分6秒
  今年は辰年!
学校初日は緑のパーカーでいきました。
今年もよろしくお願いします^^
 

一休み

 投稿者:yukaka  投稿日:2011年11月19日(土)10時06分58秒
  この二週間で、文化祭、地域の中学校との交流発表会、宿泊体験の3大イベントがありました。
重度障害のある生徒の学校なのに、みんな最後まで休まず乗り越えたことにびっくり!子どもの「わくわく」っていう力は本当にすごいなって思いました。
久しぶりの雨で、まったりリラックスな感じです。
さてー
最近は、みんなどんなことに夢中になってますか?
私はアフリカの太鼓を叩き始めました。
いつかライブをしたいな~♪
 

宣伝。

 投稿者:yukaka  投稿日:2011年10月31日(月)22時00分2秒
  人生で賭けてみたいことってなんだろう。
最近そんなこと考えながら、色んなことに興味を持ってます。

11月12日(土)はうちの学校の文化祭です。
遊びにきてね!子どもたちが頑張ってるから、沢山の人にみて欲しいです。

 

今日は代休

 投稿者:みさと  投稿日:2011年10月 3日(月)20時13分22秒
  今日は運動会の代休でした。月曜日の休みって、なんか贅沢な気分(^-^)今日はレディースデイで1000円だったので、映画を見てきました。「神様のカルテ」。職業は違えど、悩みとか葛藤とかが共感できたり、亡くなったおばあちゃんのことを思い出したりして、涙がポロポロと……ゆっくりと時が過ぎていく映画で、よい時間を過ごせたなぁ。                        yukakaも書いていたけど、台風はあちらこちらで被害を残していったよね。去年はうちのすぐ近所で、今年は隣の市で水害があったんだ。被害に遭われた人が早くお家に帰れますように…と願わんばかりです。    何気ないこの日常が大切だっていうことを忘れずにいなきゃなって、改めて思ったよ。  

台風一過

 投稿者:yukaka  投稿日:2011年 9月23日(金)14時07分18秒
  久々に浜松に台風上陸~!w
休校でうきうきしちゃう☆小学生のころと変わらないこの感じ。
でも、今回はリアル直撃でした><うちは、停電だけで済んだけど、
浸水や土砂崩れも身近な話しでした。
東北では、地震のあと、台風の被害も重なって踏んだり蹴ったりで、
住民のみなさんは本当に辛い思いをしているのだと思います。
メディアに報じられているのは一部の情報だと思うけど、
借金をしても地域の人と協力して仕事を再開しようと頑張っている人々の
姿を見ると、逆にこちらが勇気付けられます。
 

K先生

 投稿者:yukaka  投稿日:2011年 8月24日(水)18時40分55秒
  今年も夏の認定講習で、障害児教育のK先生にお世話になりました。K先生は相変わらずお元気そうです。訓練キャンプも参加者が増えて、盛り上がっているようです。K先生のお子さんも順調に成長してるみたいで、講義中にもときどき子どもの話が出てきます。S大学の教育学部は相変わらず暗くて古い建物で、廊下はかび臭い~感じです。今となっては懐かしい思いでですね。以上報告でした^^  

新しいこと始めました

 投稿者:yukaka  投稿日:2011年 7月27日(水)18時27分40秒
  そうなんだよね、もう30!
ほんと早いよね。
生徒には今月何度も「先生、もう30さいだね^^」と言われたよ。笑
30歳記念に始めたサーフィン。
最近ではやっと立てるようになって、すっごく面白いの!
今日も出勤前に行ってきましたww
この夏も楽しみ~!
 

夏休みだねぇ芽

 投稿者:くみこ  投稿日:2011年 7月25日(月)21時12分37秒
  お久しぶりでーす!!くみこです´▽`元気いっぱい、30代初☆の夏だよ~汗
みなさま、毎日お疲れさまです!
yukaka、飲みすぎないよーにねぇ(笑)

いや~、夏なのに実家に帰る予定以外まだ無く(笑)
温泉とかいいよねぇ!伊豆の入り口に住んでるのに、何だか遠いよぉ…^o^;

暑すぎな夏、皆さま、体に気をつけてがんばりましょ♪もうみんな、30だからね~!!(笑)
ではでは、またね~!!
よい夏をっ山
 

(無題)

 投稿者:yukaka  投稿日:2011年 7月22日(金)23時57分13秒
  確実に日本酒の量が増えている今年度ですが、
素敵な仲間と楽しく仕事させてもらってます。
みさと、開校メンバーになってすごいね!ここまで大変だたでしょ?本当におつかれさま
うちの学校は26日まで授業だよ><
 

お元気ですか!?

 投稿者:みさと  投稿日:2011年 7月12日(火)23時37分44秒
  毎日とっても暑いですが、みんな元気にしているかな?節電の2文字が頭をかすめつつ、ついクーラーのスイッチを押してしまう今日この頃。だって…ねぇ…熱中症になっちゃったら…ねぇ(=_=;)そんなことない!?        話は変わって、うちの学校は20日が終業式です!4月に開校したばかりの学校で走り続けて、なんだかあっという間。気を緩めないようにしなきゃね!     夏休みの予定はみんな決まったのかな?私は、のんびり温泉とか行きたいなぁ~  

おめでとう!

 投稿者:yukaka  投稿日:2011年 6月19日(日)18時58分13秒
  トミー、出産おめでとう☆☆☆
無事生まれて本当によかったね!
伊吹ちゃん。いい名前^^
新しい命が、いつまでも輝きますように。
 

無事です&無事生まれましたチョキ

 投稿者:とみー  投稿日:2011年 5月25日(水)06時48分38秒
  4月29日に2740グラムの男の子を出産しました(^^)


赤ちゃんの名前は伊吹です。こんな未曾有の大震災があった後に生まれたし、春の息吹の様に生命力にあふれた名前にしたいなって思って。

近くに来た際には家にも遊びに来てね^o^

 

震災から約1ヶ月

 投稿者:yukaka  投稿日:2011年 4月16日(土)00時30分1秒
  震災の時、この掲示板使ってくれた人がいて嬉しいな。
私のいる浜松は、震度3だったけど、けっこう横揺れをかんじました。
物が落ちるとか大した被害はなかったけど、家庭科室で授業をしていたから、子どもにヘルメットや防災頭巾をかぶらせて、ひやひやしたよ。
被災地はほんとうに大きな被害になっていてびっくり。私もみんなの安否がしりたいです。
私が直接メールした人や、知り合いから聞いた話では、
あや、くみ、なつみ、あべちゃん、みのが無事なようです。
 

レンタル掲示板
/7