teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます♪

 投稿者:ユカ  投稿日:2011年 5月20日(金)19時17分33秒
  みなさん、お返事が遅くなってしまって、すみません~!!

>テンセイジンセイ双子の母さん♪
台風前にちょこっとだけ収穫できたモズク、美味しく食べていただいて、私達も嬉しいです♪太陽がサンサンと輝いてくれると、皆さんにお届けできるんですけど…そんなときに限って、全然太陽が出ないのは、なぜ??!

>むつ&ゆいさん♪
生モズクは、やっぱソーメンが一番ですよね♪♪台風を耐えて残った「根性モズク」、ここからもう一踏ん張りしてもらいたい!!
夏のお帰り、楽しみにお待ちしてますね★

>こばやしさん♪
実は、ダイビングよりも、まぁさんのランチ目当てのゲストの方が多い?!なんて噂もあるパイカジです(笑)
また美味しいご飯と、笑顔と海に癒されに、フラッと遊びに来てくださいね~♪

>あづさ&ピンテールさん♪
おぉ?!あづささんも始めたんですか!!?
夫婦トライアスリート、素敵ですね♪
またぜひ、潜りに来てくださいね~!!
パンとごはん、炭水化物をたっぷり用意してお待ちしてます♪(笑)
 
 

葉書ありがとうございます

 投稿者:あづさ&ピンテール  投稿日:2011年 5月20日(金)09時26分51秒
  こんにちは! キレイな葉書が届いてとっても嬉しかったです☆

今年は残念ながら宮古島のトライアスロンには出れませんでしたが、来年は是非!
実は、私も宮古のトライアスロンに感動しすぎてトライアスロンを始めてしまいました(笑) いつかは夫婦で出たいです。

またいつか宮古で潜る日まで、みなさまお元気で!!
 

ハガキ届きました☆

 投稿者:こばやし  投稿日:2011年 5月17日(火)23時36分54秒
  ステキな写真が印刷されたハガキありがとうございました♪
「宮古島の海をもぐりたい~~!」とウズウズしてきました!
パイカジの皆さんの笑顔やご飯(←私的に結構重要です(笑)に癒されに行きたくなりました!

これから台風シーズンで大変な時もあるかもしれませんが、
皆様、体調にはお気をつけくださいませ♪
またフラッと潜りに行きます~♪
 

モズクと帰島(夏)

 投稿者:むつ(&ゆい)  投稿日:2011年 5月13日(金)10時20分6秒
  水曜日にモズク届きました。
早速家族で生のままモズクソーメン、サラダでいただきました。
もちろん昨日(木)も酢の物にして(^_^)。
・・・てな事をのんきに書いている場合じゃないみたいですね。
モズクの無事を祈っています。

それから夏の帰島、Air、宿ともに確保できました。
予約確定MAILを数日中に送ります。
よろしくおねがいします。
 

モズク

 投稿者:テンセイジンセイ双子の母  投稿日:2011年 5月13日(金)09時59分51秒
  今年も素晴らしい海の幸を ありがとうございました。さっそくポン酢かけていただきました、おいしい!!残りは冷凍して、少しずつ大事にいただきます。台風の影響でモズク畑が心配なご様子ですね・・・被害が小さいことを祈っております。

それとまぁさん、『完・子どもへのまなざし』出版されましたね!さっそく購入して読みました。俵万智さんの書いた帯の言葉も素敵でした。わが家の双子の息子も小学生時代に突入、ますます気合を入れて日々育児に邁進中です!
 

沖縄本島も台風通過

 投稿者:HAL  投稿日:2011年 5月11日(水)17時10分43秒
  風雨が弱まって、風向きが南から北に変わりました。どうやら東側を通過したようです。
モズク畑、心配ですね。
 

朝は晴れてます

 投稿者:まぁ  投稿日:2011年 5月11日(水)10時27分40秒
  こちらは朝は目に入っていたのか、穏やかで晴れてまでいました!
今、曇ってきて風が出てきたところです。

昨夜の強風で、モズク畑がどうなったのか、胸が痛いところですが・・涙。
今は試練も試練と落ち込まず、上を向いていく強さが日本中にありますからね!

お申し込みいただいた方々には、宮古の海の幸をなんとかお届けしたいところですが、自然に任せるしかないところです・・・
強風が速く過ぎるのを祈って待つばかり・・
 

台風1号

 投稿者:HAL  投稿日:2011年 5月11日(水)07時24分39秒
  宮古島は台風一過ですね。
こちらは、風が強くなってきました。
 

みきふさいさん♪

 投稿者:ユカ  投稿日:2011年 5月10日(火)17時12分35秒
  こちらこそ、ありがとうございました♪
船上でのおしゃべりも、とっても楽しかったです!
最後の日は、港でドタバタとしていて、失礼しました~。
またぜひ、皆さんで賑やかに、お二人でのんびりと、遊びに来てくださいね♪
一緒に潜れるのを楽しみにお待ちしています★
 

HALさん♪

 投稿者:ユカ  投稿日:2011年 5月10日(火)17時10分13秒
  24日ですか!ありがとうございます~。
やっぱり海の日は……なんですね。
今年は誰が来るのかなぁ??
 

麦わら帽子さん♪

 投稿者:ユカ  投稿日:2011年 5月10日(火)17時09分8秒
  いろいろとありがとうございました~♪
最終日の1本目は、これから先も語り継がれる、絶好の飲み会ネタになりましたね(笑)
また7月、楽しみにお待ちしています♪♪
 

お世話になりました。

 投稿者:みきふさい  投稿日:2011年 5月 8日(日)22時20分58秒
  6年ぶりに南風にお世話になりました。
ヤスさん、久しぶりにお会いしましたが以前と変わらない人柄が健在でした。
スタッフのお二人は初めてでしたがこれまた素晴らしい個性のお二人で楽しかったです。
妻もストレスを感じることなくダイビングを楽しむことができました。ありがとう。
海の中の美しさは変わっていませんね。
また虜になりそうです。
島内は随分と変わっていましたが基本部分は変わっていなく、これぞ南国沖縄・宮古!
を感じました。
今度は北九州支部(?)メンバーと一緒にお邪魔したいですね。
その時は宜しくお願いしますね!!
 

オリオンビアフェスト2011

 投稿者:HAL  投稿日:2011年 5月 8日(日)17時38分21秒
  宮古島会場は、7月24日(日)だそうですよ。  

楽しいGWでした。

 投稿者:むぎわら帽子  投稿日:2011年 5月 6日(金)19時00分45秒
  楽しいGWでした。
ありがとうございます。
今度は海の日にお邪魔します。
 

おりおんさん♪

 投稿者:ユカ  投稿日:2011年 5月 5日(木)18時46分48秒
  どうもありがとうございました~!!
新しい船はどうでした~?!
伊良部に下地に、楽しかったですね♪
ブログ、またお邪魔させてもらいますね。
また一緒に潜れるのを楽しみにしています♪♪
 

ありがとうございました。

 投稿者:おりおん  投稿日:2011年 5月 5日(木)16時21分20秒
  3年9ヶ月振りにお世話になりました。
ヤスさん、まぁさん、ユカちゃん、ツバサちゃんありがとう。
伺っていきなりの10数年ぶりのまさかの4月梅雨入り、なんとか宮古島はがんばってくれたのでよかったです。
昨日は那覇で観光とうまい物食べて神戸空港経由で先ほど無事帰宅しました。
色々もぐれて楽しかったです。
ブログそのうちUPしますのでたまに覘いてみてね。

http://plaza.rakuten.co.jp/dolphinspace/

 

モズクの受付終了です!

 投稿者:パイカジ  投稿日:2011年 4月30日(土)18時21分17秒
  モズクのご注文が定数に達したので、2011年のモズクの予約受付を終了させていただきます。
今年もたくさんのご注文をありがとうございます!!
発送はG.W.明けになります。もうしばらくお待ちくださいね~!!
 

おおおかさん♪

 投稿者:ユカ  投稿日:2011年 4月30日(土)18時18分0秒
  どうもありがとうございました~!
前乗りG.W.はのんびりでしたね~♪今日から本格的に船もダイバーもいっぱいです!!
またぜひ、一緒に潜りましょう!
ここちゃんのおしゃべりも楽しみにしています☆
 

もずくともやしのチャンプル

 投稿者:おおおかです  投稿日:2011年 4月29日(金)21時16分23秒
  お世話になりました
今回はたくさんのウミウシと大物に出会えた大満足なダイビングでした
もずくともやしのチャンプル食べましたよ!
おいしかった!わが家でも真似します
終わったばかりなのにまた潜りたくなりました(^_^)

また行きます!
 

しげさん♪

 投稿者:ユカ  投稿日:2011年 4月 3日(日)08時09分10秒
  お久しぶりです!お元気ですか~?
今年もついにモズクの時期がやってきました。
…と言っても、収穫はまだ先なんですけどね。
もうしばらく、首を長~くしてお待ちくださいね!
宮古島へのお帰りも楽しみにしてます♪
 

レンタル掲示板
/11