田舎のおじさんとあなたの掲示板
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
和歌山の求人・転職
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
全149件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
|
《前のページ
|
次のページ》
ご無沙汰しています
投稿者:
仙養養生園
投稿日:2006年11月13日(月)12時14分26秒
返信・引用
温かいと思っていたら、急に寒さを感じる頃になりましたね。
養生園には、まだ、蕎麦の刈り取りに、大豆もまだ畑に植えたままになっていて、早く帰って刈り取りをしないといけないのですが、寒さのせいにして帰りにくくなっています。
今週こそはと思っていますが、寒いのでどうなることやら・・・。頑張らなくてはいけませんね。帰った折にはぜひ、寄らせてもらいますのでよろしくお願いします。
リンクありがとうございました
投稿者:
もりのくまさん
投稿日:2006年10月27日(金)19時38分0秒
返信・引用
「田舎のおじさん」早速、私のHPをリンクしていただきありがとうございました。
最近、障害者自立支援法の成立で講演依頼が多くなり、来月は立命館大学に行ってきます。
神石は「神石牛」位しか知識がないのですが良い所なのでしょうね。
自然を満喫しに、いちど行ってみたいですね。
広島のような人の多い所では心まですさんでしまいます。
機会があれば「田舎のおじさん」に会ってみたいな・・・。
もりのくまさんへ
投稿者:
田舎のおじさん
投稿日:2006年10月27日(金)18時48分5秒
返信・引用
有り難う御座います、HP拝見しました、本業の傍らに障害者作業所の支援をされるなんて、なかなか出来ないことです、此からも障害者の為に宜しくお願いします、勝手にリンクさして頂きました、此からも宜しくお願いします。
http://www.diglogic.net/tkts/index.html.html
僕らのアトリエ
投稿者:
もりのくまさん
投稿日:2006年10月26日(木)22時22分52秒
返信・引用
「田舎のおじさん」はじめまして。
私は広島市内に在住の森と申します。
HPの検索中に、たまたまこのHPを見つけて賛同し、掲示板に投稿させていただきました。
私はこれまで約13年間、広島市内の障害者作業所の支援をしております。
以下に私の今までの活動をまとめたHPがありますのでよろしければご覧下さい。
http://www.kurikawa.com/bokuranoatorie.html
今後ともよろしくお願い致します。
http://www.kurikawa.com
深まり行く秋
投稿者:
田舎のおじさん
投稿日:2006年10月26日(木)16時45分38秒
返信・引用
朝夕本当に寒くなりました、本格的な紅葉はもう少し先の様です
仙養ヶ原の件、知りませんでした、僕も用事が有るので行かれそうに有りません
今孫のもりで、自由が利かなくて困って居ます
今度奥に上がったら是非寄って下さい、待っています。
深まり行く秋
投稿者:
仙養養生園
投稿日:2006年10月26日(木)13時58分47秒
返信・引用
だんだんと秋が深まりつつありますね。
早い木はもうきれいに紅葉していますね。今週の日曜日には仙養で秋を楽しむような会が開かれるようですね。用事があって上がること出来ませんが、あちこちで秋祭りが開かれているようですね。またいい写真が取れたら、アップデータしてください。
寒かったです
投稿者:
田舎のおじさん
投稿日:2006年10月 7日(土)07時51分22秒
返信・引用
仙養養生園 さんお久しぶりですね、田舎は一変に寒くなりました、あの暑い毎日が嘘みたいです、交流会寒いだけでした、僕の知っている車椅子の友達に会えるかもと期待していましたが、残念参加されませんでした、先日は風邪でダウンしました、仙養養生園 さんも気を付けてくださいね。
交流会
投稿者:
仙養養生園
投稿日:2006年10月 7日(土)07時34分44秒
返信・引用
交流会、盛大だったようですね。秋も深まっての有意義な一日のようでしたね。福山でも今月21,22日、福祉祭りが開かれます。都合がついたらのぞいて見て下さい。
かっぽうの花 さん
投稿者:
田舎のおじさん
投稿日:2006年 9月 9日(土)22時14分15秒
返信・引用
有り難う御座います
先日は僕の通所している作業所の旅行でした、偶然ですね、声を掛けて頂ければ良かったのに、油木はADSLが開通しているのに仙養ではまだアナログです、もっと景色等をアップロードしたいのに、なかなか思うように行きません、此からも頑張りますので、ご意見、ご感想を宜しくお願いします。
(無題)
投稿者:
かっぽうの花
投稿日:2006年 9月 9日(土)19時13分7秒
返信・引用
何年前からか,田舎のおじさんのホームページは拝見させて頂いて居りましたが、先日偶然に皆生温泉、東光園で朝コーヒーを飲んでいた時、お会いした方ですね。声をお掛けしてみようかと思いましたが、初対面ですし、御遠慮しましたがやはりそうでしたか.私も同じ仙養村の生れですが、これからも田舎の情報、楽しみに拝見させて頂きます。宜しくお願い致します。
夕立三日
投稿者:
仙養養生園
投稿日:2006年 8月 4日(金)11時41分43秒
返信・引用
「夕立三日」あるいは「夕立は三日もん」などと使うのは、どの辺りで使うんだろうか?
昨日、おとといは夕立があったらしいが、今日も夕立来そうですか?
福山は暑いのなんの、夕立も来ませんよ!
本当に梅雨が明けるのでしょうか?
投稿者:
田舎のおじさん
投稿日:2006年 7月23日(日)17時13分27秒
返信・引用
今日も一日中雨降りでした、幸いに大した被害は無い様ですが、もう雨も要らない気がしますね、梅雨が明けたら一変に暑くなるのでしょうが、今年は夏が少ない様な気がしますね。
梅雨が明けたら・・・
投稿者:
仙養養生園
投稿日:2006年 7月22日(土)20時59分22秒
返信・引用
今年は梅雨明けが遅いねえ〜。全国各地で災害が出ているねえ。仙養の方はいかがかな?
養生園も草だらけになっていることと思うけど、こう雨が続いたらなかなか帰られないよ。
梅雨が明けたら、今度は暑さとの対決で、これまた、参った、参った、となるんだろうか?
なかなか元気がでないけど、雨が上がったら、帰ろうと思っているところです。
夢現乃翔舞
投稿者:
仙養養生園
投稿日:2006年 7月13日(木)07時27分49秒
返信・引用
難しい言葉を考えたものですが、成功裏に終わるといいですね。
作品も出されるとか、地域一体になったイベントになると、今後の楽しみもふえますね。
阿、間違えた、作品展示は夏祭りのほうだったか!まあどちらにしろ、にぎやかに、一人でも仲間が増えるほうがいいですよね。
熱気で、蒸し暑さを吹き飛ばしてほしいですね。
見事なつつじ
投稿者:
仙養養生園
投稿日:2006年 6月22日(木)21時38分35秒
返信・引用
見事なツツジが咲いていますね。
やはり、油木は高原、福山より少し咲くのは遅いようですが、見事ですね。
25日には、八鳥地区で山百合祭りが開かれるそうですが、ヤマユリもきれいなんでしょうね。
朗報!カッポウ花を一株貰い受ける話がまとまった!まあもらうのは秋になるけどね。
我が家の山にある株と一緒に、二株になる予定。しかし、後の管理をどうするかが課題。
まあ楽しみだ。
PS,掲示板の上にあるという炭焼きのHP,残念ながら、他のに変わっている!また出てくるかな?楽しみにしています。
とくさんへ
投稿者:
田舎のおじさんより
投稿日:2006年 6月20日(火)17時54分24秒
返信・引用
有り難う御座います
農業小学校HP見ました、今もやっているらしいですね
木工教室だいぶ前に夢工房で木工教室をやってくれないかと言う話が有ったのですが
自信が無いので断りました、一番の子供が居ないのだから話に成らないと思います、昨日は岡山の病院の帰りに蔵王に寄って帰りました、この方が僕には会っている感じ
それよりこの掲示板の上に有る炭焼きのHPの方が面白そうですよ。
農業小学校
投稿者:
とく
投稿日:2006年 6月18日(日)21時08分29秒
返信・引用
先の、農業小学校のアドレスは次の通りだった。
http://www.kokufu.net/~town-kodomo/
参考にできそうだよ。
木工教室はどうかな?
投稿者:
とく
投稿日:2006年 6月18日(日)21時05分36秒
返信・引用
少し古いけど、新潟の方では、農業小学校と言うのがあったらしい。(今もあるのかも?)
そこでは、こどもたちを集めて、農業や、木工などもやっていたよ。
どうだろう?木工教室を開いてみては?子供たちの居場所作りにもってこいだと思うよ。
中西先生たちの、仙養の、神石の歴史、自然を探検するとともに、自ら創り上げるイベントもいいとおもうよ!蛍ふくろの計画も立てられそうだけど、木工教室もいいと思うよ。
ヨサコイの踊りも、今はブームだけど・・・。考えてみて!
とくさんへ
投稿者:
田舎のおじさんより
投稿日:2006年 6月11日(日)18時41分30秒
返信・引用
お久しぶりです、毎日暑いですね、木の乾燥の事はメールにて
それにしてもK先生は羨ましいですね、僕も一度は行って見たいです。
梅雨にはいったものの
投稿者:
とく
投稿日:2006年 6月11日(日)12時12分30秒
返信・引用
梅雨に入ったものの、あまり雨が降りませんね。
これだったら、養生園に上がって草刈でもできるのに、家でぶらぶらしています。
K先生が乗鞍なので、なかなか一人で上がってもらちがあかないので、家でぶらぶらです。
トラクターの格納庫や、小さな番小屋を作る予定もあるのですが、全く手付かずです。
丘の上に、お茶でも飲めるような小屋をと、思っているのですが、できた暁には飲みにきてくださいね。
以上は、新着順101番目から120番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
|
《前のページ
|
次のページ》
/8
新着順
投稿順