teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:さゆり  投稿日:2015年 6月26日(金)16時43分44秒
返信・引用
  新人議員の一般質問、初めての経験とは思えないほど立派でした。
何より、よく勉強してこられたことがよく分かり、うれしかったです。
これからも期待ができると思います。
保全組合議会に行きたい議員がたくさんでした。
しぶとく頑張って、また行かせてもらいました。
力不足ですが、いよいよ正念場ですから責務を果たしていきたいと思います。
30日に保全組合議会の臨時会です。
鶴ヶ島・毛呂山のメンバーがかなり変わるようです。
 
 

お疲れ様でした

 投稿者:平井 淨  投稿日:2015年 6月26日(金)12時38分35秒
返信・引用
  6月定例議会、お疲れ様でした。新人議員二人も一般質問をして意欲満々ですね。町の為に議会が活性化に向かうのが感じられます。
ところで、埼玉西部環境保全組合の町議員も中山・小鷹議員と変わりなく良かったと思います。
これから本格的に町の都市計画決定に推進していくわけですが、町代表議員として更なるご尽力をお願いいたします。
野田議員のブログを町や議会、ニュータウンの情報など楽しみに拝読しております。今後も健康に留意して頑張ってください。
 

気がつかないでごめんなさい

 投稿者:さゆり  投稿日:2015年 5月15日(金)19時30分24秒
返信・引用
  ブログのコメントはチェックしているのですが、こちらの書き込みは余りないもので、
うっかりしていました。
平井さんが見守って下さり、温かいお言葉をかけてくださり、いつも感謝しておりました。
あの席からいらっしゃらなくなって、とても寂しいです。
長い間、本当にお疲れ様でした。
時間の使い方には慣れましたか。
これからの人生も充実した素晴らしい時でありますように!

頼りない野田ですので、いろいろな形でお支えいただきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

 

お世話になりました

 投稿者:平井 淨  投稿日:2015年 4月 3日(金)09時18分26秒
返信・引用
  在職中は大変お世話になりました。有難うございました。
春満開ですね。議員のブログで様々な情報が得られます。4月は選挙一色で多忙とは存じますが、議員さんのプログ楽しみにしております。町行政の情報をお願いします。
さて、26日の決選に向けて健康に留意し町政発展の為に頑張ってください。
 

何気ない心遣いを

 投稿者:さゆり  投稿日:2013年 6月17日(月)00時15分22秒
返信・引用
  絵空事さんの言われる通りだと思います。
特別なことでなく、さりげなくお互いがカバーできるといいですね。
ごみ集積所の問題は、集積所ごとの方々の話し合いですね。

うちのあたりも特別な話し合いはしていませんが、ネコやカラスがイタズラしたときは、
気がついた人が掃除をしています。
お仕事されている方がお当番の時は、夕方までネットが畳まれていません。
それが気になる方は、お当番でなくてもたたみます。
何となくそんな感じになっています。
支え合う・・・お互いがお互いを思いやることで解決できますね。
 

安心・安全の実践

 投稿者:絵空事  投稿日:2013年 6月 3日(月)17時30分34秒
返信・引用
  ことあるごとに安心・安全という癖がついてませんか。
ニュータウン内でも同じだなと感じました。
昨日の朝の散歩中にそういう人につかまって立ち話、非を指摘されている気にさえなりました。

私だってこんなことをと披露したかったのですが言いそびれました。
紹介します。実践事例の一例です。

ちょっと視点を変えてそっけないが優しいヘルプを実行しませんか。
実践しているゴミ集積場所管理の当番のパスルールです。
何処の街区でも同じだと思ってます。年齢に関係あるとは思っていません。
体力の限界以上の負担、さらに健康上の問題はないが日中は仕事で家を空けているといった家庭を当番から外しませんかということです。
ルールの逸脱という方も入るかもしれませんが、如何でしょう。
一軒先のお宅だけには了解を頂いて実行してます。

安全・安心のはじめの一歩です。
 

確認情報ではありませんが

 投稿者:さゆり  投稿日:2012年 6月20日(水)00時58分27秒
返信・引用
  今度はお揃い(?)になるとの報を受けています。
さあ実際にはどうでしょう。
我が家は東京新聞ですので、一方の候補者と言われている方の
広報物は折り込まれていません。
そのため政策的なことは全く目にしていません。
討論会でしっかり候補者の政策を聞いてみたいと思っています。
 

Re: あるのではないかな~

 投稿者:選挙民  投稿日:2012年 6月19日(火)15時43分53秒
返信・引用
  > No.198[元記事へ]

さゆりさんへのお返事です。

> 青年会議所(今どきの名前がすぐに浮かびません(笑))が主催でやっていましたので、

青年会議所が場作りをする討論会があることを承知のうえでの提案です。
青年会議所の設定した討論会が期待に反した会だったことはご承知の通りです。
もっと身近なメンバーが主宰することによって全員参加になるのではないでしょうか。
 

あるのではないかな~

 投稿者:さゆり  投稿日:2012年 6月17日(日)08時58分37秒
返信・引用
  前回も公開討論会はありました。
確認したわけではありませんが、青年会議所(今どきの名前がすぐに浮かびません(笑))が主催でやっていましたので、
同様に行われると思いますが・・・・。
 

公開討論会

 投稿者:選挙民  投稿日:2012年 6月17日(日)06時33分3秒
返信・引用
  選挙となると外部機関主催の立候補者による公開討論会が話題となることがあります。

それも有りかとも思いますが、有権者が開く公開討論会を希望しています。
手始めに有権者の代表である町会議員さん全員が主宰する公開討論会を期待したいところです。
法に抵触しなければぜひお願いしたいものです。
 

レンタル掲示板
/21