teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


この後の練習日程について

 投稿者:クラカンねーさん  投稿日:2017年 8月21日(月)00時33分31秒
  第1回目の練習お疲れ様でした。
やはり「はげ山」が大変でしたが、臨時記号を克服したら何とかなりそうな感じじゃなかったでしょうか。
ということで、合同演奏の曲は以下の4曲にしたいと思います。
 ・「はげ山の一夜」(M.ムソルグスキー)
 ・「パッヘルベルのカノン」(J.パッヘルベル)
 ・「ヤクラ」(石毛里佳)
 ・「だんだん小さく」(A.シュライナー)
また今後の練習日程ですが、勝手ながら下記の日程で決めたいと思いますので
皆さんのスケジュールの調整をお願いします。

 9月10日(日)17時~21時
 9月24日(日)17時~21時
10月15日(日)17時~21時
10月29日(日)17時~21時
11月12日(日)17時~21時
11月26日(日)17時~21時
12月 3日(日)17時~21時
12月17日(日)17時~21時
12月23日(土)13時~17時
 1月 4日(木)19時~22時
 1月 6日(土)16時 本番

合計10回です。
時間帯は予定です。場所は決まり次第お知らせします。
また久高先生の入りも調整次第お知らせします。
 
 

次回の合同練習のお知らせ

 投稿者:クラカンねーさん  投稿日:2017年 8月 2日(水)18時45分39秒
  お疲れ様です。
さて、遅くなりましたが次回の合同練習の日程等が決まりましたのでお知らせします。

日時:8月20日(日)17時~21時
場所:首里公民館 視聴覚室
曲目:
 ・「はげ山の一夜」(M.ムソルグスキー)
 ・「パッヘルベルのカノン」(J.パッヘルベル)
 ・「ヤクラ」(石毛里佳)
 ・「だんだん小さく」(A.シュライナー)

今回はできるだけ既存の曲でお客さん受けするもの、かつ奏者のモチベーションと負担のバランスなどいろいろ考慮した結果、このようなラインナップで考えました。

今回も楽しく頑張っていきましょう!
よろしくお願い増します。
 

第14回演奏会日程決まりました

 投稿者:クラカンねーさん  投稿日:2017年 7月 5日(水)00時13分42秒
  お疲れ様です。
第14回演奏会の日程が決まりましたのでお知らせします。

日程:平成30年1月6日(土)
時間:取り合えず一昨年てだこで開催した時と同じく16時~18時で申請します。
場所:てだこ小ホール
入場料:前回同様500円で申請します。
指揮:久高友之先生

スケジュールの調整方よろしくお願いします。
 

第14回演奏会企画ネタについて

 投稿者:クラカンねーさん  投稿日:2017年 6月11日(日)16時58分33秒
  早速ですが、今回は早くもネタがいくつか上がっているのでご紹介します。

1.ディズニーシリーズ
 今年の作品から過去の有名な曲までピックアップして、前回のように奏者を分担して演奏する。
 「モアナと伝説の海」から、「アナ雪」、「星に願いを」、「ホールニューワールド」、「ミッキーマウスマーチ」など
 幅広い客層に知られている曲が多く、楽譜も入手しやすい。

2.「展覧会の絵」でお絵かき
 「展覧会の絵」の「プロムナード」の演奏を曲間にはさんで、
 「ドラえもん」や「アンパンマン」など、絵の題材となる曲を演奏し、
 演奏中に本当に絵の上手い人と、自称画伯でお絵かきしてもらう。

3.ダンスでGO!
 皆が知っている踊れる曲を演奏する。可能な限り踊りつきで。
 「恋」、「フォーチュンクッキー」、「千本桜」など今まで演奏したものから
 「まるまるもりもり」、「ラブ・マシーン」、「YMCA」、「UFO」、「サタデーナイトフィーバー」、「オクラハマミキサー」、「青い山脈」など
 お客も一緒に踊ったら一体感で盛り上がれる。現在から昔にさかのぼってメドレーでつなげるのが面白いかも。

4.「デュエット」
 「二人」をテーマにした曲を演奏する。こじつけが効くので選曲の幅が広い。
 恋を描いた曲は全部入る。沖縄民謡でも「安里屋ユンタ」など選曲可能。
 「銀座の恋の物語」などデュエットカラオケするのもありだし、
 前回のメンデルスゾーンのようにクラシックでデュエットするのもできる。

こんな感じです。
もちろんこれ以外でもネタ募集しているのでどんどん情報提供お願いします。
 

第14回演奏会について

 投稿者:クラカンねーさん  投稿日:2017年 6月11日(日)16時33分27秒
  お疲れ様です。
早いもので前回から半年が経過しようとしており、
またまた次の演奏会の取り組み時期になりました。
ということで、第14回演奏会に向けてまた楽しくやっていきましょう。

まずは、日時ですが、
平成30年1月6日(土)を第一希望としたいと思います。
場所は、パレットが改装のため1月2月を休館とするお知らせがあったので、
てだこ小ホールを第1希望として、だめならてんぷす那覇などを当たりたいと思います。

つきましては、てだこの1月の抽選日が7月3日(月)ですので
その日の朝9時にてだこに行って抽選に参加できる方はご連絡をお願いします。
 

傘の忘れ物について

 投稿者:まみ(メリー)  投稿日:2017年 1月10日(火)23時03分6秒
  お疲れ様です。先日は楽しい時間をありがとうございました!

私のところで傘の忘れ物2つ預かっています。
心当たりのある方はご連絡いただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

cmf.m-s-r.mero2ozisan@ezweb.ne.jp
 

演奏会音源

 投稿者:おがわ  投稿日:2017年 1月 9日(月)14時57分5秒
  昨日はお疲れ様でした!

演奏会の音源は昨日の打ち上げ中にCD-Rに焼いて
、久高先生、すい、メリーウィンド、カルミア、中澤さんにお渡ししました。

時間の関係で5枚が精一杯だったので、皆さんお近くの人に次々回してお楽しみください。
(那覇市吹は後日練習の際に持参しますね)

またiTunesで「オーディオCD」形式で焼いたので、オーディオ機器などによっては再生がうまくできない可能性もあります。
データ(WAV、MP3)で欲しい方はお知らせください。
 

お疲れ様でした!

 投稿者:クラカンねーさん  投稿日:2017年 1月 8日(日)23時58分37秒
  今回もバタバタでしたが皆さんのご協力により無事に演奏会を終えることができました。
ありがとうございました。
入場者は250名でした。
お疲れ様でした。
また次回お会いしましょう!
 

打ち上げの駐車場の件で

 投稿者:バスクラ わく(典子)  投稿日:2017年 1月 7日(土)20時04分17秒
  今日の練習お疲れ様でした。

追加でお知らせしたい事がありまして、記載しますのでご確認お願い致しますm(_"_)m

ぱいかじ店内の駐車場が停められない場合
ぱいかじさん指定のコインパーキングに停めて来て頂くのですが、その際、コインパーキングのチケットを必ず持って来て店内に入って下さいますようお願い致しますm(_"_)m

コインパーキングを利用している方達でまとめて、パーキング優待券と引き換えとなりますので、もしコインパーキングに停めたらパーキングチケットを忘れずに、打ち上げに参加して頂きますよう宜しくお願いします!

最後までバタバタで申し訳ありませんが
宜しくお願い致します!


 

ご協力有難うございましたm(_"_)m

 投稿者:バスクラ わく(典子)  投稿日:2017年 1月 7日(土)07時48分28秒
  おはようございます(´∀`)

根間さん、おがわさん、まきこさん、皆さん
お忙しい中、連絡有難うございました!
確認、承知致しました。

今日の練習後に、再度お知らせ致しますので
最後まで、よろしくお願い致します!

皆様のご協力本当にありがとうございましたm(_"_)m


 

レンタル掲示板
/44