teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ええ

 投稿者:  投稿日:2008年 2月 8日(金)12時53分6秒
  下の子はもうすぐ小学生です。

幼稚園の先生は、荒井先生という方ですが、うちの子は、その先生の前で両足を上下にさせながら、
「ライッ、ライッ、アライ」
とやってるそうです・・・。
 
 

あれから二年

 投稿者:幸20  投稿日:2008年 1月30日(水)23時19分40秒
  王8のお子様ももうすぐ6才と9才になられるのでしょうか。  

いい感じだ

 投稿者:王8  投稿日:2006年12月24日(日)17時04分44秒
  4歳の娘は、幼稚園で簡単な英語を習うらしい。

7歳の兄に何かしてもらったらしく、

「THANK YOU!」

と礼を言った。

すると礼を言われた息子は、

「欧米か!」

と妹をつっこんでいた。

私は心の中で、

「よしよし、いい感じだぞ」

と彼らを褒めるるのであった。
 

カタカナ地獄

 投稿者:  投稿日:2006年12月18日(月)16時48分23秒
  まじめな経済誌の表紙に、

「ソープランド」

の文字。

ついに経済界も、この業界を無視できなくなったか!!」

と思いきや、

「ソニーブランド」

市場規模は小さくないと思うのだが・・・。
 

カタカナ地獄

 投稿者:副王  投稿日:2006年 9月20日(水)12時49分19秒
  息子が見るアニメなどのビデオの中に、

「ゾンビ」

を見つけた。

「もうこんなのを見るようになったか!」

と思ったら、

「バンビ」

だった。
 

父親の仕事

 投稿者:副王  投稿日:2006年 9月17日(日)22時35分41秒
  小学1年生の息子が、
「自転車に乗りたい」
と言い出した。
兄の子供が使っていた自転車がとってあったので貰うことにした。
お古をそのまま乗せるのもかわいそうと思い、色を塗ってやることにした。
フレームは黒、ホイールはゴールドにした。
我ながら結構カッコ良くできた。
ゴールドのスプレーが余ったので籠も塗ることにした。
籠と言っても子供用の自転車によくある箱のようなタイプだ。
綺麗に塗れた……でも、何かに似ている。
…………、あ。

「スケベ椅子」

気になるが子供が喜んでいるので何も言えない…。
 

すみません

 投稿者:副王  投稿日:2006年 8月28日(月)18時15分11秒
  最後の一文は削除し忘れたものです。(カッコわる)  

歯科地獄

 投稿者:副王  投稿日:2006年 8月28日(月)18時11分32秒
  差別化の為なのか、最近、個性的な名前の歯医者をよくみかけるようになった。
先日、私が見たのは、

「M歯科」

何か開業者の思い入れがあるのだろうが、この名前で私が創造するのは、医者がパンツ一丁で現れて、

「その虫歯で私を噛んで!!」

というものである。
もちろん患者は「女王様」限定になりますが・・・。


という名の歯医者を見かけた。
 

続ひらがな地獄

 投稿者:副王  投稿日:2006年 6月21日(水)22時41分29秒
  「サングラス歯科」

という歯医者を見掛けた。

「ガラの悪そうな歯医者だな」

と思ったら、

「サンテラス歯科」

だった。

読み間違いは認めるが、なんで歯医者が「サンテラス」なんだよ!
 

ひらがな地獄(ひさびさ)

 投稿者:副王  投稿日:2006年 2月20日(月)21時39分27秒
  風呂屋っぽい建物に、

「のぞき風呂」

の看板。
新手の風俗かと思いきや、

「ひのき風呂」

やっぱり・・・。
でも、マニアには結構受けるかも・・・。
 

レンタル掲示板
/12