teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:ノブメール  投稿日:2007年10月 8日(月)12時39分45秒
  お返事どうもです。 アメリカのショップですね!?  英語ばかりでよくわからないし、支払い等はドルなんですか? 国内で販売しているショップはないですかね?  
 

パズルヘッドについて

 投稿者:館長  投稿日:2007年10月 7日(日)22時59分30秒
  私は、リンクページのメファートパズルショップで購入しました。  

ルービックキューブ購入について

 投稿者:ノブメール  投稿日:2007年10月 7日(日)15時42分17秒
  Mickey Puzzle heads が欲しいのですが、どこで購入できるかわかりません。 教えてください。  

(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年 8月27日(日)11時05分47秒
  秋葉原駅前の平野さんのお店が、年内いっぱいで終えられるそうです。
秋葉原デパートの建て替えによって店を出すスペースが取れなくなるから、だそうです。
おりしも、今年は出店30周年なのに、大変残念です…。
 

ルービックキューブの攻略本が出てました

 投稿者:ゆう  投稿日:2005年10月10日(月)08時16分43秒
  皆さん、ルービックキューブが発売されて25周年、最近世間では「第二次ブーム」と密かに囁かれていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、おととい本屋のパズルコーナーで、
キューブと共に、「頭を鍛えるルービックキューブ完全解析!」(宝島社 TJMOOK)という本を発見しました。
(内容の詳細はリンクを張っておきましたので…)

この本には、「ツクダ式」攻略法、スピードキュービングで有名な「LBL法」、ルービックリベンジ(4x4x4)の攻略法、今年の大会の様子などが紹介されています。
特に「LBL法」には結構ページが割かれていたので、スピ-ドキュービングに興味がある方にもお勧めです。

私も、前々からスピードキュービングには興味があったので、早速2冊(家族用と自分用)購入してしまいました。(^^ゞ
実は以前から認知症防止対策にと、親にルービックキューブを勧めています。
現在は2x2x2と格闘中のようです。

それにしても、3x3x3チャンピョン林祐樹さんの6面完成のベストタイム15秒89には感服するばかりです。(*_*;
 

モカさんへ

 投稿者:館長  投稿日:2005年 5月 2日(月)05時40分24秒
  皆さん、ゴールデンウィークは楽しまれていますか?
全然更新せず、大変、心苦しいです。
さて、モカさんの御質問に大してですが、おそらく
ロンポス4Dパズル ではないかと。
まず、間違いないでしょう。なかなか難しい物です。
 

お聞きしたいことがあります

 投稿者:モカ  投稿日:2005年 4月12日(火)14時06分12秒
  はじめまして。
パズルの事を調べていて、このサイトに辿り着きました。
質問で申し訳ないのですが、検索してもどうも引っかからないので
よろしくお願いします。

探しているパズルは「完成形がピラミスと同じ形状」のもので、
球体が2.3.4個ずつ連鎖しているピースが8個?ぐらいあるパズルなんですが、

○-○ や ○-○-○ といった形のピースです。

元々完成図というものが用意されており、100種類ぐらいあるんです。
そして、全てを解答用紙みたいなものに書いて発売元に送ると、
全クリした証明書の様なものが貰えるんです。
値段も1万円に近いものだったのですが、
心当たりのある方、いらっしゃらないでしょうか?
海外製のパズルだと思うのですが・・・
 

コンピューターの研修会から

 投稿者:館長  投稿日:2004年12月27日(月)10時55分41秒
  パズルとは関係ありませんが、パソコンの研修会に出ています。
LANの研修でネットに接続してみました。
昨日プロフェッサーが届きました。パルボックス製のは初めてです。
 

解答は・・・

 投稿者:びんちゃん  投稿日:2003年12月14日(日)10時44分55秒
  パズルは解答を考えるのが楽しいのであって
多くの人の目にとまる掲示板には書かない方が
いいのではないかと考えています。
どうしても・・のときにはメールいただければ
わかるものについてはヒントなり、差し上げたいと思います。
 

ビンを逆さにして

 投稿者:Sou++メール  投稿日:2003年12月12日(金)16時57分15秒
  >瓶に突っ込んだ木の棒にささったボルト
ビンを逆さにして 棒を回転させます.
その時 ナットが ビンと擦れるように…
しばらく回してれば 外れます.
作るときには 逆の要領でやります.
( 予め片方のナットだけは はめておけば良かったっけかな? )


サンスクエアを探してます.
どなたが御存じありませんでしょうか?
宣しくお願い致します.
 

レンタル掲示板
/6