teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なにいってんだ

 投稿者:70  投稿日:2011年 8月31日(水)14時11分27秒
  B型なら自己主張強いから息子幸せが約束されてるで!(本人のみ)
しかしうちも夫O型なんやけど息子Bだよ。
どんどんB増やしてマイノリティー脱却したいわああ。
 
 

わー

 投稿者:924  投稿日:2011年 8月30日(火)15時45分1秒
  私の子供は723の敵,B型やったよー.B型に囲まれた生活になる,,,.
 

名前には"じん"がつくよ

 投稿者:924  投稿日:2011年 8月 9日(火)21時19分6秒
  ありがとう.
私がお世話になった病院は陣痛室と分娩室が一緒のLDR室しかなかったから,時間自分ではよくわからなかったよ..ただ聞いた話だと3-4時間いきみっぱなしだった.30秒ごとにいきむから1.5-2時間は全力でいきんでたって事やんな?そりゃ全身筋肉痛になるわ.頭がでないからいろんな体勢とっていきんだし(体比較的やわらかくてよかった...).もう後半「つづきは明日でいいですか?」って気分やったわ.永遠に終わらないんではないかと思ったわ.
子供は比較的よく寝てくれる子やけど,夜中のぎゃん泣きはほんとうにこたえるね.こないだじん2が来た時に,俺にまかせろ的な事言ってたのに肝心の夜中に泣いても起きないし….孤独やわーって思った.あと,みんな仕事(外界)楽しそうで(学会中)うごくうらやましい.まあ私は実家で赤ちゃんのお世話だけしてるからまだ全然楽なんやろうと思う.私一人やったら生活なんか無理やわ!体力あってもなんかずっとお下が痛いから気分的にへこんでるで.あと産後の体型もかなりへこむわ...たるみ放題.これどうやったらもどるん?
 

うわ産まれてた

 投稿者:70  投稿日:2011年 8月 8日(月)22時56分46秒
  安産おめでとう~!!!おつかれさま!!!
名前は?じん2が個性的な名前やけんどんなんか楽しみ。また教えて。
私は出産は2700代やったし分娩室入って19分やったしそうでもなく
それより最初の2ヶ月の寝不足が地獄やった。まさに奴隷。一人ふらふらとぎゃん泣きする子を抱えあやす真夜中の孤独よ・・・少しまとまって寝るようになるまで本当につらかったわーあんまり寝る子ではなかったので。出産祝いに友達が来てくれたら「私も一緒に外界に連れ帰ってくれ~」って感じやったもん。産後うつ、そらなるがな、って思ってたよ。
しかし924は体力ありそうやから大丈夫な気がする。がんばれお母さん!!
 

おめでとー

 投稿者:  投稿日:2011年 8月 5日(金)16時44分52秒
  初産から3500g超のベビー出産おめでとう!
私、3人目でも3500g超はしんどかったのに…(涙)

私は3人目だったから促進剤使って2時間後に分娩室(まだ全開ではない)、
分娩台で全開を待って1時間後に出産だったかなぁ。
2人目は2900g台だったから3回いきんで出たので分娩室は30分だったわ(笑)

1人目は3200g台だったけど、破水から陣痛がつくまで自然に待つ病院で促進剤は使わず
結局痛くもないのに病院で12時間待ち、
その後も子宮口が開かなくて痛みに耐えながら8時間陣痛室、
分娩室に行ってからも産むまでに3~4時間かかったなぁ。

いよいよいきみ開始の頃、微弱陣痛になって促進剤点滴したりもしたし。
最後お医者さんに馬乗りになってお腹押されたし(汗)
全身筋肉痛は1人目だけでした(笑)

とにかく、聞いた雰囲気では大安産だね!!お疲れさまー!!
しばらくとは言わず、今度ずっと巣立っていくまで奴隷になると思うけど(苦笑)
頑張って育ててね~♪
 

産みました!!

 投稿者:924  投稿日:2011年 8月 1日(月)15時24分56秒
  先週の月曜に出産しましたー!3500グラム以上ある大きな子だったから出て来るのが中々で,大変だったよ.
陣痛が来なくて,月曜の診察で子宮口が5センチまで開いてて破水してたから(自分では気づかないくらいの)即入院で促進剤使ってようやく産めた感じ.全体の時間はそんなかからなかったけど(子宮口開いてたしね)しんどかったー.普通がどれくらいかわかんないけど,いきみ時間が長くて,全身筋肉痛になった(後々がひどかった,,,).頭が出なくていろんな格好でいきまされたし,,.もうあれやね,出産の最後の方ってあたりまえやけどメインは赤子で母体は後からなんぼでも修復できるやろ的な感じな扱いなのね.
とりあえず,赤子はぱっとみは私にすごく似てる.まあ私の顔自体がおばあちゃん世代から「子供みたいな顔」って言われてるんで,私に似てるのかもしれないけど(丸い顔と細い目とか).よくみるとパーツはじん2だったりする.特に新生児らしからぬりっぱな眉毛がある.男の子でよかったね?って感じ.
しばらくは赤子の奴隷として働くわ.
 

そうかー。

 投稿者:  投稿日:2011年 6月30日(木)10時20分36秒
  超音波みたいな声を出せば言うことを聞いてもらえると思ってる子なら
そこらへんにいっぱいいると思う(滝汗)
最近の親って叩かないんだよね…。怒るのも非常に穏やかで。。
なので、小声で言い聞かせるだけ。魔の2歳児がそんな母親の言う事を聞くはずもなく。
うちの夫の家はそんな感じの子育てだったみたい。
きっと子供の頃はやりたい放題だったんだろうな…。
でも、大人になったら案外まとも。でもあの家の犬は超バカ犬。
やさしく言い聞かせるだけで、日本語通じない犬にはなんの効力もなく
義兄のお嫁さんのお父さんが来た時にひたすらお父さんに向かってマウンティングとかする大馬鹿犬(爆)
どんな育児書を見ても感情を出して怒るな、叩くなって書いてあるものね。
母親だって人間だもの!感情で怒る!叩く!私はね(笑)
「人前だからって怒らないと思ったら大間違いよ!」って人前でも叩く時ある(苦笑)

姉はもちろん、それ以外にも仕事してる(笑)
翻訳の仕事。旦那さんの協力もあり、完璧な翻訳ぶりが噂になったのか
かなり仕事が入ってくるようになって、最近は下請けを雇って翻訳させ、
チェックだけしているのだそうな。
翻訳の下請けの人の中には、本当に下手くそな人もいて、給料を渡さない人もいるらしい。
それでも、英語上達のために、本人はそれで納得して仕事してるんだと。
そんな感じで、下請けのランク付けまでやってたりして(汗)一体何人雇ってるんだか。
事業だよね…。

あ、妊娠線は直らないよー。
妊娠前の身体には絶対に戻れない(笑)
あの頃の自分は美しかったのだと今更思い知るはず(爆)
1人目出産後『こんなボロボロの身体の私でもsexしてくれるのか?夫よ。』と
不安になったのを覚えています。。

すげーよ、私の腹。伸びた皮が縮まず妊娠線の跡に沿ってシワシワ。
まるでリップル葉理(爆)
一人出産ぐらいでは、ここまでにはならないと思うから安心して。

 

いやいや,もーっと低レベルな話

 投稿者:924  投稿日:2011年 6月29日(水)00時16分35秒
  ブログ見るかぎり襟の子供はなんの問題もなさそうじゃない?
私がげんなりするのはしつけの仕方の問題なんだよね.その結果がどうかは人によるだろうけど.きっと子供の個性+しつけ方と色んな環境が影響して結果が出るんだよね.何か教えるべき事がすっぽり抜けてて間違ってああなったらどうしようっていう.っていうか前に書いたのはもーっと低レベルな話で,しつけするかどうかみたいな..国によってしつけの仕方がちがうでしょ?飛行機の件に関しては,かの国ではしつけ(一般マナーのね)しないんよね.とことん甘やかす.レストランで暴れ回っても注意しない.まあ大人のマナーがなってないんだから子供にしつけるのも無理なんだろうが.それを知ってるから心おだやかではいられないんだよねー.例えば,親が「静かにねー」みたいな事言ってたら「大変だなあ」って思うだけなんだけど,殆ど無視というか客室乗務員にまかせっきりっていう...あと,超音波みたいな声だして叫べば誰かが来てかまってくれると学習してしまってる子とか..しつけなし!とか間違うと怖いなーって思って.

襟の姉ちゃんは英語できたもんね.それは強いわ.っていうか旦那アメリカ人なんだからそれ関係でもっと稼げるんじゃないの?日本語できないんだっけ??
襟も外で働かなくでも別にいいんじゃない?内職がんばって.私はお金にならない内職してて,近未来への投資だと思ってるけど,やっぱり悲しくなる時あるよ.だって同じ事外国でやったら金銭サポートがあるはずやもん.これを無償でやらせるのは日本だけだよねーって思いながらもやってます.

あと,ついにお腹の中の子供がつっぱる位置に妊娠線らしきものができてきた.昨日鏡で発見.上から(自分から)は見えない位置に...こわー.これ消えないって噂は本当?これから増えたらやだなあ.
もうそろそろ4Dで顔が見えづらくなってくる時期やと思うけど,今まで一回も見えてない..手で顔をガードしてて顔が毎回見えない!せっかく録画DVD(1000円也)買ったのになー.←台湾ではタダでDVDくれて,そのノリで今の産院でDVDいりますか?って聞かれたから欲しいですって言ったら1000円かかったよ.今時録画用DVDが1000円って!ってめちゃびっくり.最近の産院はいろんな所でもうけてるね.


 

しつけの問題でもない

 投稿者:  投稿日:2011年 6月28日(火)11時19分37秒
  産む前には私もそう思っていたんだよね、しつけが悪いんだと…。
でもいざ3人育ててみるとさー、違うんだよ。
親だって、こんな子供にする予定ではなかったのだよ。
それが、トイレトレが始まった頃から思うようにしつけられなくて「?」がつくようになり
だんだん「?」の数が増えてきて、最終的に「?」でいっぱいになり
「こんな子にする予定じゃなかったのに…」っていうような
人様に迷惑をかける子(そして大人)になるのです。
子供は、親が思うようには育たないよー。
それぞれが持って生まれた性格があって、親との相性、
親の方針やら育て方との相性もある。
それによって、同じように育てても、3人ともみんな違ったように育つ。
シートベルトを嫌がるのは、普段付けたことがないのが原因だったのかもだし
たまたま眠たい時間で親に抱っこされていたかったのかもだし。
我が子より大きい子が愚図れば「あんな大きい子が愚図っている」と異様に思うものだし
いざ我が子がそのぐらいの大きい子になってみれば「ああ、◯歳でもまだまだこんなに子供なんだ」
と納得するものだよ(汗)
子供だもの、大人のように普通のことが普通にできるようになるのは大人になってからなんだよ(笑)
それに気づくまでは(特に第1子には)、「こんな当たり前のことも何故できない??」
とひたすら怒りまくっていました。
…って、おばちゃんの言い訳です(笑)

姉がやってるのは、英語教材の紹介。
HPを開設して、自分のHPから購入した人から10%の紹介料が教材会社からもらえる。
1件につき、約5千円。なのに、あの人は月60万とか稼ぐ(爆)
必要なのはパソコンと頭だけ。あの人はすごいよー。
そういえば、私が意地でも外で働かないと言っているのは家庭の方針ではないからね。
働くママさんへの嫌味のつもりもなんにもなく、ただ精神病で辞めた過去を引きずっているだけ。
でも、お金も必要だから自宅でなんとかしようと思っているだけ。
我が家は貧乏なのだけど、夫の職場の関係で高所得なところに住んでます。
うちの近所にもいるよー。3つ車輪の高級ベビーカーで綺麗なバッチリ決めた格好したママさんが
近所へ散歩に出かけてる(爆)
(旦那さんはパイロットでいつもハイヤーが迎えに来る)
もうちょっと低所得の所へ引っ越したい気持ちもある今日この頃です。。
 

暑い!

 投稿者:924  投稿日:2011年 6月26日(日)16時10分50秒
  実家に帰ってきております.更に体重がヤバい事になってる...

>襟
姉ちゃんすごいなあ.金融でもやってるの?まあ才能があればやってける世になりつつあるから別にだんなが無職でもいいのでは?バイトくらいはやってるんでしょ?うちもいつ無職になるかわかんない生活なんだけど,どっちもあまり気にしない性格なので,なんとかなるやろーとか思ってます.でも今常勤じゃないけど普通の研究所にいるんだけど,普通の会社って福利厚生すばらしいのね.そんなに手厚くしなくてもって感じ.常勤はもっと色々優遇されているから私からしたら信じられない….研究所で研究者非常勤,事務常勤ってなんかおかしい気がするが….

>70
結構車持ってる人がいないからか,スリングは全然見ないよ.みんなベビーキャリーはだっこひも使ってる.人気はエ○ゴみたい.みんなつけてる.長時間だと肩とか腰が痛くなるからきちんとしたの買うのかも.私も最初に買うのはだっこひもにした.セカンドで簡単なスリング買うかも.私の住んでる所は超庶民的な子供が多いけど,横浜なんか行くと,高そうー!って服着せてる美人ママ達がいっぱい.ベビーカーも三輪のごついやつだし.自分の服買ってなおかつ子供服も完璧なのを買う余裕がありありと見てとれるよ.まあ首都圏なんかにいると貧富の差が見て取れるから,自分の子供には是非富んでほしくてお受験とかするんちゃう?大阪なんかやと,あまりにひどい学校が多いからそこに入れたくなくてお受験っつーのが多い気がする.

とにかくもうすぐ出産かーって思うけど全然実感ない.私に新生児の面倒が見れるんだろうか???まあだから実家に帰ってきたんやけど.今まで近くに子供なんかおれへんかったからかなーり心配.最近聞き分けの無い子供(他人の)とか見てるとげんなりするし.飛行機でひたすら「シートベルトいやだあ!」と絶叫してる子供(台湾人)とか.泣くくらい小さいなら分かるけど,喋れるくらいお大きくて絶叫してるって周りからすると許せん!ってなるよな.あんなん世話すんの嫌やなーとか思ってさ.しつけの問題かな?
 

レンタル掲示板
/15